思い出の坂 in Basel

ここは17年前まで留学していた
バーゼル、スコラ・カントールムへの階段。

毎日言葉のハンディもあるし課題も多く
ハープもチェンバロもいっぱいいっぱいで
半泣きしながら登ったこともありました。
月日が流れ、今回は苦しかった思い出があたたかく溶けるような旅になりました。

先生達にも会え、ようやく大人になってお互いの心境を語り合いました。
精神的な辛さのせいか、あの時は沢山の病気が併発してしまい
厳しい食事制限のため、アルコールも一切絶っていたのでした。
こんな風に戻って来られるなんて夢のよう。
改めてこの階段を一段ずつ感謝を込めながら昇りました。
すべては皆様のおかげです!
次にまた来られるかな。
どんな自分になっているのかな(笑)

大きなワンちゃん

うちに遊びに来てくれた盲導犬ナンシーです♡

コバケンさんとも共演されたり、ACの広告にも出演中、美しいトロンボーン奏者 鈴木加奈子さんの愛犬。

大きくて優しくてかわいいよぉ。

ナンシーすこし困ってますね(≧∇≦)

加奈子さんのWEBはコチラ→ http://kanakosuzuki.com

新年のご挨拶2015年!

あけましておめでとうございます!
西山まりえ 年賀状2015
みなさま 平和で豊かな年になりますように
愛と感謝をこめて

西山まりえ


追記:ことしは諸事情のため、お葉書での年賀状ついに断念してしまいました!
ごめんなさいなのです〜。
気持ちはいっぱい♡旧年中の感謝と新しい年のご多幸をお祈りしております。
           2015年1月7日 早朝
西山まりえ

夫は料理上手なのです

快気祝い☆イシモチのアクアパッツァ
夫シェフは余裕の笑み…
イシモチのアクアパッツァ

丸一週間寝込んだおかげで、たくさんの方にご迷惑おかけしました。心よりお詫び申し上げます。
声も出てきました。むしろ以前より元気になりそうです。
先日、親しい友人の死に際して悲しみました。自分では感情コントロールできていると思いましたが、肉体が衝撃受けていることを教えてくれました。でもその命が教えてくれたたくさんの宝物が、いま改めて、尊い愛なのだと心底感謝できるようになりました。光は誰にでも注ぐもの。愛も誰にでも注がれているものですね。

リハ中の写真

リハーサルさせて頂けることは、とても有り難いのです。

共演の杉田さん、懸田さん。
お二人のお人柄が表れるような、それぞれ素晴らしい演奏。

その音の渦に包まれ…
西山まりえ ナーデルマン シングルアクションハープ アントワネット リハーサル中
こんな幸せな顔してしまいました♡
チェロの懸田さんが撮影^^

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード