オーディション結果発表

ことしも開催します!
アーリーミュージックの流れる
第3回 春のハープ祭り
2017年 3月4日(土)近江楽堂



一日中 ハープ、ハープシコードをみんなで演奏します!
ぜひ皆様、お越しくださいね💖
さて、オーディションに受かった人のみに与えられる25分間の演奏枠
プチっと☆リサイタル
1月29日…本日は、今年度のオーデイションでした。
審査員はソプラノ歌手の花井尚美先生✨
一日中、心を込めて聴いてくださいました!
そして的確なアドバイスも~~💖
どうもありがとうございます😊
結果発表です。今回は1名。
尚美先生がお選びくださいましたのは…
ハープシコード演奏の寺島りほ さんです!
リサイタルに向けて、心新たに✨しっかりがんばって。
皆様も寺島さんを応援してあげてくださいね。
他の受験者の方々も「惜しい!」って感じの演奏ばかりでした。是非、これを機会に、あともっと努力して踏ん張ってみましょう!
これからもさらに熱く応援しますからね~!
花井尚美先生も皆様の真剣度にとても感動されていらっしゃいました。
受験者皆様のおうちに、尚美先生からのあたたかなお言葉、コメントのお手紙が届きますので、楽しみにしてお待ちくださいね。
将来に向けて、ありがたいアドバイスをいただきましたので、一言一言、よく噛み締めながら読んでほしいです。
更に更に、未来に磨いていきましょうね😊

ハープ女学園2016終了!

こんなにたくさんオペラの通奏低音が弾けるハープ奏者が増えてきました。感涙✨

ハープ女学園Cクラス通奏低音コース終了!
贅沢にもゲスト歌手は美声ソプラノ阿部早希子さん。
即興的に和声を瞬時に判断し、なおかつソリストと瞬間的に創造し、お互いの呼吸を感じる洞察力、弾くだけでも難しいヒストリカルハープですが、通奏低音となると本当に難しいのです。
それでも皆さんがっつり食いついてきてくださり、阿部さんの素晴らしい歌に引き上げられ、2日間で驚異的な進歩を遂げました。
これを365日勉強したらみんなスゴイことになるわ!
さらなる飛躍を💖

課題曲は来年がアニバーサリーのモンテヴェルディ作曲オルフェオよりプロローゴ。
美しいリトルネロとムジカのアリアでした。

モンテヴェルディ先生!
ステキな作品のおかげでいっぱい勉強させていただきまして本当にありがとうございます。

酒田リサイタル2016終了!

台風の影響なく酒田は快晴の週末。
なんと山形県酒田まで、三重の伊勢や東京など、遠方からもたくさん聞きにいらして頂きました。
バロックハープの響きがとても合うジョンダーノ・ホール♡

お客様に珍しいハープ、そして珍しいルネサンスのイタリア音楽をお聴き頂きました!おかげさまでとても好評でした。
会いたかった方々との感動の再会や、会場のオーナーである黒木先生ご夫妻からのあたたか~なホスピタリティで、愛をいっぱい感じたコンサート。

美食の町、酒田の甘美な夜… 庄内バンザイ*\(^o^)/*

カフェフィガロ出演情報

【西山まりえ出演情報】

ぜひ聴いてくださいね^^/
ブルーレディオドットコム「林田直樹カフェフィガロ」に出演。
第1回2月16日(日)、第2回2月23日(日)、18:00更新。
今年生誕300年のC.P.Eバッハの話題から、所有の様々な楽器の実演など。話題満載です。

西山まりえ 林田直樹 カフェフィガロ

出演キャンセルについてお詫び (8月9日大分公演)

8月9日大分・ホルトホール アントネッロ公演「宗燐とザビエル」
出演キャンセルのお詫び


この度は不覚にも体調不良で出演できず、出演者、関係者、またご来場賜りましたお客様、皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、深くお詫び申し上げます。
突然の40度近い高熱が数日に及び点滴治療も致しましたが、体は思うように回復せず、今回は出演断念せざるをえませんでした。

今回の大分公演は今まで大変お世話になりました大分在住、元NHKアナウンサーの日野直子さんがお呼びくださる最後のコンサートでしたし、思い出深い大好きな大分での演奏、心より楽しみにしておりました。
そして何より大分のいつもあたたかな皆様にとてもお会いしたかったです。

運搬調律の加屋野さんにはせっかく無事に大分へ楽器を運んでくださいましたのに、本当に残念でなりませんでした。

天正遣欧使節団の中浦ジュリアンが、もっとも大事な使命であるローマ教皇との公式謁見に高熱のため参列できなかった史実がございますが、わたしもジュリアンの苦汁を飲む気持ちを共感しました。

しかしながら、メンバー全員とスタッフの底力で満員のお客様で素晴らしいステージだったと報告がきました。
凄プレイヤーズ&シンガーズの集まる「アントネッロ」は誇りです!!


これからは健康管理により気をつけて、皆様との一期一会の出会いを大切に、気持ち新たに精進して参りたい所存です。
どうか皆様、今後とも応援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

九州、大分のみなさま、ご来場くださいましたお客様、本当にこのたびは申し訳ございませんでした。
皆様のご健勝を祈念しますとともに、ここに改めてお詫びを申し上げます。

                      西山まりえ



プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード