フィリア☆ゴルトベルクの一夜

立春を過ぎ、風がいっぱい吹いて…
でも、まだまだ寒さは続いていますね

さてさてリサイタル終了のご報告です
フィリア西山まりえ
2月6日(土)青葉台 フィリアホール
土曜ソワレシリーズ【女神との出逢い】
西山まりえ チェンバロ・リサイタル 終了

オールJ.S.バッハの一夜
インヴェンションより 7,3,4,1,2,8番
イタリア協奏曲
ゴルトベルク変奏曲

というプログラムでございました~

フィリアホールには初登場させて頂きましたが、とてもきもちのよいホールですね
そして、たくさんのお客さまとの静か&熱いコンタクトの中での演奏でした
そして!まるで「皆さまも音楽だわ!」と感じたほど、あたたかいエネルギーに満ちた拍手に心から感謝でした
新年を過ぎて気持ちもあらたに!音楽と愛をよりたいせつにしていきたいと思います

さて本番のPHOTOはないですが、【裏】フィリア・デーを公開します

朝・・・
フィリア2
楽屋に入って、ジーっと集中
ヘッド・フォンはAudio-technica製のノイズ・キャンセラー機能付き
腕には、最近お気に入りのアルパカのアーム・ウォーマーしてます
やわらかくてあたたかくて気持ちいいの

さ~っ リハはじめるゾ
フィリア1
このチェンバロはワタシ愛用楽器

フィリア3
響板にはバロック調の絵が描かれています
NY在住パメラ・グラッディングさんが描いてくれました

500名入るホールは、チェンバロとしてはMAXかもしれません
フィリア4
しかしスケールの大きいこの一夜の素晴らしい作品を演奏すれば、そんなことも忘れて集中できるのです
そしてフィリアではとっても良く響いてくれました

この日は、上下の鍵盤を行ったり来たり大忙し
フィリア5
この2段鍵盤チェンバロのため、バッハ自身が両鍵盤使うよう指示しています

あら~大掃除?
フィリア6
いえいえ舞台はすでにキレイでしたが、実は乾燥避けのために舞台を水で浸しました。
この季節は乾燥が激しく、湿度5%以下になると楽器が悲鳴をあげるので、スタッフの皆さまにご協力いただきました
ありがとうございました~
おかげで舞台の檜がとってもいい香り まるで温泉気分

・・・というわけで本番は無事に終了
旧新年明けとてもありがたいスタートになりました
そして皆さまにたくさんの幸せと希望の光が訪れますよう祈りを込めて

こちらサイン会風景
フィリア7
CDが完売してしまったそうです
本当にありがとうございました~
あたたかなお言葉をたくさんいただき、涙でそうでした

先日会ったお友だち
フィリア8
ひーちゃん&みきちゃんプラスお嬢さんの真有ちゃんもご来場くださいました


では~っここで特別公開フォトですっ
いつもいつもたくさんのサポートと熱い応援してくださる皆様へ
日頃の感謝を込めて!
前半が終了、そして休憩中のワタシの様子でございます
じゃ~ん
フィリア9
60分弾きっぱなし後半ゴルトベルク直前はこんな風でした~
さって~!次は金沢いくゾぃ

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード