Souvenir in 2009②

昨日からまだまだ続きまーすおんぷ
今日は、今年の秋の企画からコチラ

ジャーンキラキラ春日保人さんリサイタルでっすながれぼし
熊本と東京、そして山形の鶴岡で演奏しました。

春日さんリサイタル1

「和洋邂逅」と題し、春日さんが西洋と日本の歌をたくさん披露してくださいました。
いっぱいステキな歌がありましたね~ハート
一曲一曲、春日さんの渾身の歌が繰り広げられましたはーと
子守唄も日本の童謡、唱歌も、武満作品も心臓つかまれる想いでしたね~絵文字名を入力してください
春日さんは歌もすばらしく笛もカッコイイスター
春日さんの衣装もこのタイトルにピッタリ!
ワタシは「洋」の方でドレスに。
熊本での公演には、竹と胡蝶蘭のカッコイイオブジェと照明による月が美しく舞台を飾られていました。

春日さんリサイタル2

ワタシはバロック・ハープと中世ゴシック・ハープで、ほとんどすべて即興的に伴奏しました。
もともと、バロック・ハープ用の伴奏譜なんて存在しないっスからね絵文字名を入力してください
しかーし。ぬわんと…熊本空港からの車中で、ゴシック・ハープを家に置いてきたこと発覚汗
東京にはもう戻れない!頭が真っ白。。。
でも、福岡には素晴らしいゴシック・ハープ製作者松尾さんがいた~ghjkl奇跡絵文字名を入力してください
フォルテピアノやリュートを製作される松尾さんは、実はゴシック・ハープも作るのです。
それもとっても素晴らしいのハート
そして楽器所有者である村上千香ちゃんにお借りでき、無事に演奏できました。
ホントにありがとうございました!!!
松尾さんには熊本まで届けていただきまして・・・。助けていただけることの有難さを身にしみて感じました。
一生忘れないっkirakria

そして山形の鶴岡です!
金浄寺1

金浄寺というお寺での演奏会絵文字名を入力してください
こんな雅で美しく神聖な場所での演奏。そして心あたたまる&洗われるような体験。
それから鶴岡の美味しいものにも出会え、貴重な演奏旅行でしたねーチェリー

金浄寺2
金浄寺のご住職、斎藤さんのお話もたくさん聞けて楽しかったですhiyotan
そしてご当地でとれる旬の野菜やお米など、その個性の素晴らしさに圧倒されました。

金浄寺3

南の熊本、東京、そして北の鶴岡
多くの方とのつながりきずなとご助力に感謝のこのツアー。
楽しく、またものすごく勉強になったプロジェクトだったのです~ハッピー

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード