祝☆レコード・アカデミー賞受賞

ワタシもアンサンブルに参加させて頂き、今年リリースされたCDでっすkirakira2

ユーモラス・トビー/ヒューム大尉のガンバ曲集
演奏:石川かおり(gamb)&アントネッロ
AMOE-10012

ユーモラス・トビー

星ちゃんレコード・アカデミー賞 特別部門録音 受賞しました~~~絵文字名を入力してください

以下、レコード芸術誌1月号より

「ユニークな企画を抜群のバランス感覚で収録」相澤昭八郎氏評
「邦人の演奏家による大健闘の国内制作、国内録音である」石田善之氏評

ソリストである、ガンバ奏者。石川かおりさんのディスクkirakria
ガンバが素晴らしく、そしてみずみずしく響き渡り、とっても美しく楽しいCDでっす。

石川かおりさんからのメッセージが発表されましたキラキラハート
MIXI「アントネッロ・コミュニティー」より転載。

この度、アントネッロ・モードよりリリースされました「ユーモラス・トビー」が、
「2009年レコード・アカデミー賞 特別部門 録音賞」をいただく事ができました。
このような栄誉ある賞をいただけたのも、エンジニアの小坂浩徳氏の素晴らしい
録音センスと技術、企画から編集までご尽力下さった濱田芳通氏、
プロデューサーの嶋田亮氏、共演者の皆様、そしていつも支えて下さっている
ファンの皆様のお蔭と、心より感謝しております。
このCDでは、ヴィオラ・ダ・ガンバ界初、
アントネッロ・モードならではの1人2役、3役を こなす多重録音が使われ、
私自身たった1人でもゴージャスなコンソート気分を
堪能する事ができ、大変幸せな時間を過ごさせていただきました。
是非是非、一人でも多くの皆様にお聴きいただきたい作品です!!
どうぞよろしくお願い致します。            石川かおり


いつも寡黙なママちゃんからのメッセージ…うれし涙泣
「ママ」というニックネームで、いつも私も甘えてしまっております。

この録音はママちゃんも書いていますように、ガンバのダブ録という画期的な企画!
実は!ほかの楽器もたくさんダブ録しているんですよ。
その会場は、今はなくなってしまいましたが鷹羽スタジオでした。
だから・・・ホントに思い出のディスクでもあるのです絵文字名を入力してください

ヒュームダブ録鷹羽スタジオ

ダブ録終了後の記念写真@鷹羽スタジオ
この1週間後に解体でした。
たくさんの思い出ありがとう!
そして・・・未来へ一歩一歩サボテンダー進むぞ~~うさぎ

こちらのディスク
AMAZONはコチラ!
TOWERはコチラ!
HMVはコチラ!

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード