オペシと銀座のクリスマスツリー

今日は銀座松屋の向かい、十字屋のサロンにてランチタイム・コンサートしてきました!
銀座のクリスマスのデコレーションがキレイ!
とっても人通りも多く、サロンにもたくさんのお客様がいらしてくださいました。
ありがとうございました。
サロンの舞台はオリーブの木で出来ていて、見た目も美しく、それに何といっても弾き心地が良いですっ☆
ほどよくやわららかく、しかしもちろんしっかり安定感があって、床からハープを通り体に伝わる振動がめちゃめちゃ気持ちよいのです。さすが、ハープの発信地である十字屋さん!
中には小さなお部屋(レッスン室)がたくさんあり、各部屋にはグランド・ハープと小さなアイリッシュ・ハープが1台ずつ計2台あるのです。素晴らしい…。ハープを学び親しむ環境として天国のような場所です。驚きました。
それも銀座のド真ん中です。。。
このようにハープ、音楽、いや文化に対してしっかりとした環境を与えてくださり、応援してくださることは本当に有難いです。
毎週水曜日ランチタイムコンサートもずっと長く続いてるそうで、そのような歴史の中に私も参加できて本当に光栄でした。
これからも、珍しいハープ。17世紀のバロック・ハープ、そしてルネサンスや中世のハープなども、ぜひぜひよろしくお願いします。
たくさんの魅力的な曲がいっぱいありますので、皆様にもいっぱいご紹介していきたいと思います。
今日の様子は十字屋さんのHP上にて、お写真と共に近日中に公開されるようです。ぜひぜひ、ご覧下さいね。
http://www.jujiya.co.jp/lunchtime/index.html


そして~~~~っ!ご報告♪
6日(日)に無事☆心技体発表道場~アントネッロ塾生による2009年感謝祭りが終了いたしました。
濱田芳通 石川かおり 西山まりえ と、いっしょに学んでいる生徒さん方の発表会です♪
第13回目です。
今回は初台の近江楽堂でした。良い響きでしたねー。
いや~、皆様超パワーアップで、ド盛り上がりの渦でした。すんごいです。。。
皆様本当にあるだけのパワーから、更に飛翔。
もちろんね。怖いとか自信ないとかネ。いろいろな思いはあるでしょう。
でも、やっちゃえ。ですょ。
経験は宝物。ただ、やればいいってものじゃないですけれどね~。
そこに本気で体当たりするのです!
日々磨いた技に本気で感謝するのです!
そして心…心がけです。その心を本気でさらけ出すのです!!!
それが心技体 発表道場!わーい。

私も16人の方の伴奏しました。事前の準備から含め当日も朝から常に神経使いまくりだったかもしれませんが、もうヒートアップしちゃって疲労も何もありませんでしたね。
たぶん・・・。
いつどんなときでも、皆様と音楽で分かち合えることができれば、きっと私は最高に幸せだからかもしれません。

第13回心技体集合

当日はありえない過密スケジュールで、残念ながら最後の集合写真まで時間がありませんでした。ごめんね!
でも、、、二次会のご参加された方のみですが、オペラシティーのクリスマス・ツリー前でパシャ☆

終了後、多くの出演者の方々からメール頂いているのですが、リハや十字屋さんの本番続きでお返事できなくてホントにゴメンナサイ!この場を借りてお詫び~。ちょいと待っててね。
で、このブログでも、また更なる詳細ご報告を近日アップ予定☆
とりあえず♪おやすみなさーい☆

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード