バロック・ハープとの出会い

毎日毎日、なんとなく気がつくこと、または考え方とか、人と接する中での偶然とか。
すべて、いつも大切な節目になっている気がします。

やっぱりこの日も節目。
5月16日(土)は、バロック・ハープのリサイタルでした。
アルパ・ドッピアとイタリア語では言います。
3列の弦が張ってある、17世紀のハープです。

このハープとの出会い、たくさんの方々との出会い。
すべてがつながっているのを感じるのです。
だから感謝をこめて。

IMG_2738.jpg


新大久保、淀橋教会の響きに祈りをこめて。

IMG_2706.jpg


ハープは大切なお友だち♪

IMG_2732.jpg


そしてわたしにとって皆さまは、とても大切なご縁です。
それは私だけにとどまることはなく、ひとつ、ひとつのつながりが世界に広がっている!
世界ってすごいです!!!

IMG_2728.jpg


美女ぞろいの中に、明るいオジサン約1名・・・。
今回も大変お世話になりましたスタッフでーす。
いや~、うちのスタッフはマジでカワイイ。。。

この演奏会、アンコールのときにステキな花束を下さった方いらっしゃいました。
みなさま、覚えていらっしゃいますか?
この方もまた、大変なご縁なのですっ!!!!
私が7年前、スイスから帰って来たころ、体がとても弱くって毎日大変な思いして暮らしていました。
そんなときに出会ったDVDの「パワーヨーガ」。
すばらしかったんです。
呼吸も深くなり、体が少しずつ整い、そして自分の内部に想いが届くようになったきっかけです。
わたし・・・そのDVD毎朝3年半以上、見続けてヨーガしていたのですっ!そのくらいスゴイのです。
そのDVDの中の先生、綿本彰さん。すんばらしいお方です。
日本中きっとたくさんの方が、この先生をきっかけにしてヨーガ、それから体のことを知ったはずです。

http://www.yoga.jp/watamoto/profile.html

あとでわかったことなのですが、私の大学時代の親友の幼なじみだったのでっす!
んで、ぬわんとその毎朝お世話になりましたDVDのヨーガ先生が、今回の花束のお方なのでしたっ!!
本物だよぉぉぉ!ふんぎゃ~~~~~~!
これまた「出会い」というキーワードの極めつけっす。
大大大感激です。
綿本先生、おかげさまで、こうして体を使ってハープも演奏し続けていられますです。はい。(涙)
お陰様でこのように元気でいられることをお伝えできて、本当にうれしいです。
神さま、すばらしいお導きをありがとうです。
感謝の気持ちをお伝えすること。あたたかくて超~~幸せな気持ちになります。
綿本先生のDVDがきっかけで、身体について興味でてきて、そしてダイスキなベリーダンスにも出会えました。
みんなつながっている・・・。
すべての方!!!すべてのこと!!!ばんざい~~~~~~!(絶叫

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード