洗車

さて、明日から2日間。
演奏会が続きます。

ハート5月16日(土) 15時開演 (30分前開場)

 西山まりえ バロック・ハープ リサイタル
  『聖と静 憧と動』

会場:淀橋教会 小原記念聖堂 (JR山手線 新大久保駅 徒歩3分)
     (淀橋教会HP:http://www.ne.jp/asahi/yodobashi/church/
      左側の「アクセス」から地図がご覧頂けます。)
入場料:4500円(全自由席)

~プログラム~
第3旋法のトッカータ&パッサカリア (フレスコバルディ)
アリア《私の胸の奥にある苦悩は》(モンテヴェルディ)
カンツォーネ (メールラ)
アリア《泉に、野に》(カッチーニ)
第4B法のトッカータ (ルッツァスキ)
アリア《そう信じてしまうおバカさん》 (メールラ)
第8旋法のトッカータ第2番 (トラバーチ) など



ha-to5月17日(日) 14時開演 (30分前開場)

 アニマ・コンコルディア
  『共鳴する呼吸と心情 17~18世紀のヴァイオリン音楽』

会場:近江楽堂(東京オペラシティ3階) 
入場料:4500円(全自由席)

~プログラム~
トリオソナタ ニ短調<オルガンソナタ編曲>(バッハ)
8つのヴァイオリンソナタより ソナタ第6番 ト短調(ビーバー)
ヴァイオリンソナタ ニ長調(ムファット)
3声の教会ソナタ 作品3 第12番(コレッリ)
2~5声のソナタ集より 3声のソナタ ホ短調(ローゼンミュラー)
トリオソナタ ト短調(ヘンデル) など

アンサンブル「アニマ・コンコルディア」
 パウル・エレラ、戸田薫(ヴァイオリン)
 多井智紀(チェロ、ヴィオラ・ダ・ガンバ)
 西山まりえ(チェンバロ)


当日券ご用意できますので、ぜひ聞きにいらしてくださ~い♪

ハープのドソロはきっと一生することないだろうって思ってました。

そこのところのスイッチ入ってなかったのです。
ところが、ベリーダンスの蜜月稀葵(みづきまれあ)先生に体についてのとても大事なお話を教えて頂きました。
4スタンス理論!

これ検索すると、ヒロト先生のお名前出てくるかと思います。
ゴメンナサイ。難しい漢字変換が今できず、とりあえずひらがなです~。

私の体に合うポジションの作り方をここで教わり、ハープももちろんかわりました。

おかげでスイッチ入った!
というか、とてもあたたかい気持ちで楽しくハープ弾く気になれたのです。

ポジションが安定すると、インスピレーションも不思議なくらいわくもの 。

脳が解放され自由に動くのでしょうね♪

もちろんこれからもまだまだ修行続きます。

そして明日はスイッチ入った最初の記念すべき演奏会です。

さてさて。本番もスイッチ入りますように。
だはは!


で、続く17日はアニマコンコルディア!
バロックヴァイオリンのパウルはベネズエラ人のイケメン!
日本語とても上手!
洗車大好きだそうです~。
なんだか疲れとかいろんなこと洗い流せる気になれるのだそうです~。

もう1人のバロックヴァイオリンは美女の戸田薫ちゃん。
英語もスペイン語もペラペラ!
芸大時代は鷹羽に住んでました♪
魂がとても純粋なステキな人です。

昨年、お二人といっしょに演奏させて頂いたとき、ビビっ。きました。
これはきっとすごいご縁だぞ。

そのスタートの日が17日です。
始まったスタートライン!


あさってはチェロとガンバを弾く多井さんも出演します!
大阪出身で芸大時代は根津に住んでたそうです~。
ご近所だったんだわ!

今日は最後のリハーサル!とても楽しかった♪
バロックの名曲揃い!!
とても濃いっす。

というわけで直前情報でした!

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード