思い出の坂 in Basel

ここは17年前まで留学していた
バーゼル、スコラ・カントールムへの階段。

毎日言葉のハンディもあるし課題も多く
ハープもチェンバロもいっぱいいっぱいで
半泣きしながら登ったこともありました。
月日が流れ、今回は苦しかった思い出があたたかく溶けるような旅になりました。

先生達にも会え、ようやく大人になってお互いの心境を語り合いました。
精神的な辛さのせいか、あの時は沢山の病気が併発してしまい
厳しい食事制限のため、アルコールも一切絶っていたのでした。
こんな風に戻って来られるなんて夢のよう。
改めてこの階段を一段ずつ感謝を込めながら昇りました。
すべては皆様のおかげです!
次にまた来られるかな。
どんな自分になっているのかな(笑)

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード