最強ローランド登場


オペラ《ジャパン🇯🇵オルフェオ》2日目終了!

雨は幸いあがっても湿度83% 😱バロックハープもチェンバロも調弦しても全く合わない!これ以上弦にテンションかけたら響板の割れが予想され、急遽ローランドの電子鍵盤登場(゚∀゚)

ともちゃんと仲良く四手の連弾しました♡ 有名なハープの独奏部分も電子鍵盤で演奏しました。
いやー!鍵盤も弾ける人間でよかった…と生まれて初めて思いました(笑)

あら?!コルネットのアンドレアと濱田さんも仲良く4手の連奏してますね(笑)

いつも隣で笑わせてくれる天才な方たちです。
コンマスのルカはアマティを使わずもう一台のヴァイオリン使用。
終演後アマティは4本のうち2本切れてた!
ってことは確率的にみるともしハープ出しっ放しにしていたら100本のうち50本切れることになる…恐ろしい😅😅😅
みなさん。日本で長編オペラを古楽器で野外で演奏する企画はありえません。
それも風に吹きさらされる小さな舞殿です!どうか良い子は決してマネしないでね😘
私も事前に知っていたら絶対にお引き受けしなかったことです。

楽器お手配の方たちと音響さん、オケの仲間の皆様に助けて頂きました。
ホントにありがとうございます😉
さて来週は池袋・芸術劇場!みなさま是非みにきてね(^∇^)

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード