春のハープ祭り2016 終了!

《春のハープ祭り2016》終了しました〜〜!

この日を迎えるまで耐え抜いた努力と精神力によって
当日は出演者全員が竹の子のようにグングン成長。
気がつけば季節はホントに春。

第1部は西山まりえ門下生によるハープ&ハープシコード発表会
春のハープ祭り2016 西山まりえ門下生発表会
涙を流しながらのレッスンを越えられた生徒さん達には
当日わたしにも感謝の涙が流れてしまいました。
「真剣」って人が輝くのですね☆


長い1日お付き合いくださった沢山のお客様、信頼する仲間達も駆け付けてくれました。
春のハープ祭り2016 西山まりえ 全員演奏記念写真
最後は会場全員での演奏。
春のハープ祭り2016 西山まりえ 全員演奏風景
近江楽堂が音で充満しました!

春のハープ祭り2016
わたしの「YMCA!」のようは変な指揮をトゥーラウさんがずっと録画していて恥ずかしかった!!(笑)

春のハープ祭り2016 西山まりえ ゲスト 濱田芳通
濱田さん、濱元さん、ゆきちゃん、助っ人ホントにありがとう。

春のハープ祭り2016 トゥーラウ 西山まりえ
このハープ祭りのためだけに来日し
ヒストリカルハープのメンテナンス講演をしたトゥーラウ氏は本日ドイツへ帰国。
すごーく勉強になりました〜〜!

さて新しい季節です。合い言葉は「一生青春!」
これからも勉強しましょう。


Danke schoen Herr Rainer M. Thurau!
Spring Harp festival 2016 in Tokyo on 6th March 2016.

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード