鷹羽に感謝!心・技・体~発表道場

毎日みなさま、お疲れさまなのです!
気がつけば、すっかり更新遅れてしまったようですぅ。

さて、監督(我がアントネッロのあの監督ですよ。)は今朝、
ベルギーへご出発。
ルネ・ヤコプスのオペラにご出演だとか。
約3週間ほどブリュッセルにいられるそうです。
というわけで、いろいろご出発前に打ち合わせ、お留守中の用件預かり、
帰国後の仕事の手配など。
ドタバタと・・・。

んで10日からはレコーディングでっす!ソロのハープっす♪
うーん。その準備というか気持ちのチャンネル合わせにドタバタと・・・。

15日には水戸芸術館で平野さんと山下洋輔さんと演奏会。
6日に初台・オペシで初リハ。
器用な平野さんにびっくりしましたー。すごい人なんですね~~!
山下さんには長年の大ファンだった私の思いをぶちまけました。
そして超至近距離で聞くピアノの音には、やっぱり音の精霊がたくさん!
鼻血でそうなほどの大感動っした。
だって、初めてのジャズもどきをやらせて頂いたのに、そのお相手が平野さんと山下さんです。。。
し・し・幸せすぎます。
…。
いやややや!!!!
これから15日までの間にいーーーっぱい練習しなきゃならなさそうな譜面が平野さんより渡され、そんな浮かれている場合ではないのですぅ!きゃん。

は。。
気がつけば、小学生風な日記のスタイルでした。はずかしい。
正真正銘、文才なしです。

んで!!!私の生徒さんたち、そして濱田・石川さん両先生のお弟子さんたちとの発表会!
名づけて ・・・

「心・技・体 発表道場」

が、2月1日に行われました~~。
今年4月いっぱいで取り壊しとなってしまう鷹羽スタジオで最後の発表会です。
みんな、ここでたくさん修行して成長したスタジオ。
わたしもここに歴史がたくさん、たっくさんあります。
ここで、みなさんの体当たりの演奏が繰り広げられました。

本番前。どうか、みんなの音楽への愛が溢れますように・・・と祈りながら調律。
090208a.jpg


千駄木にはいつもいっぱい音楽が溢れています。
鷹羽スタジオで爆発だ!みんながんばれ~~~!
090208b.jpg



お客様もいっぱいいらしてくださいました。
090208c.jpg



ガンバのワークショップの成果も発表されました。
090208d.jpg


ハープでも伴奏してみました。リハーサル一切なしなので、みんなその場で決めます・・・。
090208e.jpg


3人ともみんなの成功を祈ってまーす!
090208f.jpg


お客様も3時間半!聞いてくださいました。
090208g.jpg


わたしも20名以上の伴奏させて頂きましたが、それぞれ楽しませて頂きました~。
090208h.jpg



決定!!!!
聴衆賞の発表です。
圧倒的大多数で 矢野 薫さん♪ チェンバロのソロです~~!
090208i.jpg


聴衆賞の次点は、同数でした。
細川大介さんと宮下宣子さん♪ のアンサンブルです~~~!
090208j.jpg


そして 藤沢 エリカさん♪ の歌です~~~!
090208k.jpg



それから 特別審査員からの特賞!
わたしの敬愛するベリーダンスの師匠。
蜜月稀葵(みづき まれあ)先生(ちなみにご改名されていらっしゃいます。旧名は五十嵐柾美先生でした。) からの特賞は、斉藤ひとみさん♪ のゴシック・ハープのソロです~~~!
090208l.jpg


もう一つ!花井尚美さんからの特賞は、歌のけいらみちこさん♪ です~~~!
090208m.jpg


はい!それでは記念写真☆ おつかれさまでした!
090208n.jpg


次は新しい会場で、またがんばって発表しましょね。音符

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード