続・信州アーリーミュージック村ご報告

2014年5月3-5日 3日間に渡り開催されました「第3回信州アーリーミュージック村」ご報告の続き^^
今年も皆さまの熱気と音楽村スタッフ皆様のあついおもてなしで、思いっきり古楽を初心者からプロまで満喫でした!

今年度の講師達、最初のご挨拶風景です。
左から敬称略 ハープクラス 西山まりえ、声楽クラス 濱田芳通、ヴィオラ・ダ・ガンバクラス 石川かおり
リュートクラス 高本一郎、中世・ルネサンスダンスクラス 小澤高志
第3回信州アーリーミュージック村講師紹介

会場の信州国際音楽村は最高のロケーション!烏帽子岳はじめ美しい山々を眺め、こんな大きい野外ステージも!
信州アーリーミュージック村野外ステージ

私達が宿泊したり利用するレッスン室は、みんな長野県産の杉で出来た国産木造建築!木のぬくもりにはとっても癒されます。
信州アーリーミュージック村宿泊棟

ガンバクラス風景 講師は石川かおり先生
信州アーリーミュージック村ガンバクラス石川かおり

アンサンブルのレッスンもみんなで楽しく!
アンサンブルレッスン信州アーリーミュージック村ガンバクラス

毎年名物の特大パエリヤを前に濱田声楽クラス
信州アーリーミュージック村名物特大パエリヤ

こちらは特大パエリヤ&西山まりえハープクラス
信州アーリーミュージック村名物特大パエリヤハープ西山まりえ


ハープクラス風景 講師はわたし、西山まりえです。いっぱいいろんな種類のハープ達が顔合わせ!みんなで一緒に奏でると気持ちいいですよ^^
信州アーリーミュージック村ハープクラス西山まりえレッスン

お外でハープのレッスンも最高!山々にそよぐ風はハープを鳴らし、まさに本物のエオリアンハープが聴けるのです。
信州アーリーミュージック村ハープクラス野外レッスン西山まりえ

自然と共に奏でる音楽!多くの方にぜひ体験してほしい、ハープ、音楽の神髄をぜひぜひ知ってみましょう!
信州EM村ハープクラス野外西山まりえ

濱田先生による声楽クラスはカッチーニをがっつりレクチャあり!贅沢ですごい勉強になりますね〜。
信州アーリーミュージック村声楽クラス風景

17世紀の声楽は解釈すると高貴で熱い恋愛の世界!濱田先生にじっくり教わりました。
信州アーリーミュージック村声楽濱田クラスレッスン

濱田先生による声楽クラスの実践レッスンは見事な成果!
信州アーリーミュージック村濱田クラス熱いレッスン風景

中世・ルネサンスダンスクラスの小澤先生には舞台の感覚をつかむ!という素晴らしい現場レッスン有り
信州アーリーミュージック村ダンスクラス風景

高本先生によるリュートクラスは即興演奏をまじえて、みんなで和気あいあい!初心者からプロまで!今年は有名なギタリストさんまでご参加されました。
信州アーリーミュージック村リュートクラス風景

夜はサングリアを飲んでちょっとほろ酔いダンスレッスン!全員参加!踊りあるいは演奏でみんなで宴☆
信州アーリーミュージック村全員参加夜のダンスレッスン

こんなかっこいいリュート隊がダンスの伴奏を盛り上げる!
信州アーリーミュージック村夜のダンスレッスンリュート隊

信州アーリーミュージック村にはおひとりでの参加はもちろん、親子やカップルでのご参加も多いです!すぐみんな仲良くなっちゃうのは美しい自然と楽しい音楽のおかげ!
親子参加の信州アーリーミュージック村

なんと!ダンスの伴奏は「アントネッロ」の生バンド&有志たち!贅沢でしょ(笑)
信州アーリーミュージック村ダンスレッスンはアントネッロ生バンド

みなさん、優雅なルネサンスの息吹を小澤先生に習い、見事にダンスパーティーへ練習はみっちり!
信州アーリーミュージック村ダンスレッスン風景

まだまだご報告続きます!おたのしみに〜!

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード