ハープ女学園2013ご報告

巷でネーミングの凄さ!?から有名になりつつある(笑)私のワークショップ終了です。
その名も・・・
「ハープ女学園2013」✨✨✨
  ↑
古楽の楽曲をハープで集中して学ぶワークショップ
(ヒストリカルのハープ以外、また男性の参加ももちろん可!)


全クラス通して素晴らしい集中力!和気あいあいとガッツリ軽やかにステップアップしましたね〜!👏


ハープ女学園【軽やかにスキルアップ!古楽でハープ集中特訓2013】
講師:西山まりえ 無事終了しました


Aクラス「基礎磨き」
開催日:2013年9月7日(土)~9月8日 (日) 2日間 両日10:30 – 17:00
対象者:入門/初級《限定8名》
内容:Aクラスは17世紀「パッサカリオ」に即興演奏でアンサンブルする!という
大きな課題を全員クリア。
ハープはじめて弾くという初心者の方も終わる頃にはすっかりハープ奏者になっていました♡
ハープ女学園 2013 入門初心者クラス 西山まりえ


Bクラス「応用力アップ」
2013年11月23日(祝・土)10:00 – 16:30 & 24日(日)10:30 – 17:00
対象者:初級/中級者《限定8名》
内容:Bクラスは台風で日程延期になりましたが、そのおかげで公園では紅葉もみて、耳に目に感性を磨けましたよ!イギリス・ルネサンスのムリニエ・ブックより作者不詳の舞曲「La bounette」を賑々しく全員でアンサンブルしました。
ハープ女学園2013 初級中級クラス 西山まりえ


Cクラス「17世紀イタリア通奏低音」
開催日:2013年9月22日(日)~9月23日 (月・祝) 2日間 両日11:00 – 17:00
対象者:中級/上級者《限定5名》
内容:Cクラスではソプラノの阿部早希子さんにゲスト講師としてお招きし、カッチーニ作曲「Tutto'l di piango」
の通奏低音を全曲!演奏しましたね。通低はじめての方も自分なりにしっとり美しい伴奏を奏でました。
そして豪華なゲスト☆☆☆美しすぎる歌声、阿部さんホントにありがとうございました。
ハープ女学園 2013 上級クラス 西山まりえ

ホントにおつかれまでした!
また来年も濃〜い内容で、どなたでも参加可能のハープ女学園を予定しますからね〜。おたのしみに。
みんなでハープ上手になっちゃおぅ♡

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード