初!山寺体験

「山寺で玉こんにゃくを食べると美味しい」

こんなフレーズを、夫と知り合ってから何度も聞かされました。
仙台で高校まで過ごした夫は、山形県の山寺が好きだったとか。
地味な高校生だったのね~!(笑)と思っていたワタシ。
と言っても、この私は山寺ってなんなのか知らなかった~。

ご報告!6月9日(土)仙台で義母が私にステージを作ってくれました
西山まりえ仙台演奏会
義母は「桂 鈴踊」という桂流家元です
普段は明るくてたのしい母!ステージではかっこいい
クライマックスは家元との共演
宮城民謡の「さんさ時雨」や「古城」などをハープやチェンバロで演奏してみました
ゲストの千葉和浩さんの歌も加わって、ステージ最後は盛り上がりました!
仙台の400人近いお客様ありがとうございました

翌日、次の演奏会までちょっとだけの自由時間に、いよいよ憧れの山寺へ~!
山寺
この急激な山の中腹、頂上にお寺がいっぱいあるのが山寺!!
しらなかった。大変。のぼれるかな。

西山まりえ山寺階段
千を越えるこの階段を昇ると「煩悩」が消えるんだって!きゃ。

山寺中腹
お~!高いとこきたゾ。

山寺景色
なんとも!天から下界を眺めるよう。

西山まりえ山寺頂上
てっぺん到着「煩悩」消えたかな?

西山まりえ玉こんにゃく
念願の玉こんにゃくゲット味がしみ込んでおいしい!
私も含め、丸いものばっかりの写真だな~。。

西山まりえ花畑
わー!秘密の花園へようこそ~
突然、マーガレット畑に迷い込んでしまいました!
とっても嬉しいハプニング
風にそよぐ花たちの歌声がステキでした煩悩消えたら天国に来た気分!

夫が山寺ダイスキだった理由 ワタシもわかりました

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード