この世に人間として命もらいました

予定では、明日から信州国際音楽村のある長野県上田入りでした。
しかし、この一週間、一人暮らしで元々私事のため憔悴しきっていた母が精神的に参って妙な症状がある気配がし、思い切って今晩から一緒に上田入りしました。


駅降りて、まるで…タイムスリップして、、平穏な時代に戻ったような感覚です。。


まだまだ演奏会を聞きにくるお客様や車がいて、安らかな音楽の息吹残ってる…。
胸が高揚しました。

都内にいたら喧騒でわからなかった、自分は音楽することでようやく栄養となり、生かさせてもらっていたというような、音楽家としての本能が目覚たとでもいいましょうか。。

これからの未来、できることなら本気で思い切り音楽を愛して演奏したいっ!
あたたかなお客様はじめ素晴らしいスタッフのいる会場で、世の中全ての方々に感謝し、音の渦を昇華させてみたいです!!



いまこのとてもつらい状況にいる被災者の方々を、人間が作ってしまった例の物によってますます困難にさせてしまい、やはり一人の人間である私はただただ本当に申し訳なく、、どうしようもない気持ちです。。


今まで好き放題に電気使うのが当たり前だった自分、そういう生活させてもらって幸せで、、だからこそ余計にいま申し訳なくてたまりません!!


もっと恐ろしくどうしようもない気持ちになることは、地方物流の方々の悲鳴。
都内、神奈川方面への有り得ない量の荷物で、とうとう被災地への物流も到着日未定。。

買い占め。

最後に人間が人間を苦しめては、あんなに優しい笑顔に溢れ、礼節正しかったはずの日本が。。

他国のひとが驚嘆し、自分たちの国ではおこりえない!と茫然とさせる、あの日本人得意技。

譲り合い。

たったこれだけで大きく変わる未来がやってくるかもしれない。


神様が下したのは「天罰」なんかではなく「課題」だったら…。


人間として生まれ、現在死力を尽くしている方が有り得ない数いるなか、同じ地にいる音楽家の私はいま結局何もできない、不甲斐なさをひたすら痛感しています。



人間が人間を苦しめるのではなく、優しくする星だったら…その星って最高!

現在、そんな才能が一番ありそうな日本人が…私、世界で一番スキ。。

コレ告白ね!


http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2Fl926WiO&guid=on

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード