聖夜をいっしょにすごしませんか~☆

いわきより帰京しました~^^
船が座礁してしまったほど悪天候のなか、偶然の幸運が続き、
おかげさまで無事にいわきアリオス(昼)と小名浜カトリック教会(夜)にて
オルガン・コンサートをしてまいりました!
2010いわきアリオスクリスマス
ここはアリオスのカスケードです。
バックに棟方志功アート!すっごいパワフルです。(調律師・梅岡さん撮影)

演奏したのは全てドイツのルネサンスからバロックの曲。
念願だったアマーバッハの作品も皆様に披露できました!!
ヴェックマンのトッカータはスーッと北ドイツの世界へと誘い、
バッハのオルガン・コラールは、指から音の振動が静かに深くしみいります。
2010いわき小名浜クリスマス
ここは夜公演の会場。小名浜カトリック教会へオルガンといっしょにお出かけ。
教会と小名浜町をあたたかく応援していらっしゃるステキな方々とお話もできて感激でした。

昼も夜も、両公演とも見事な晴れとあたたかな気温っ!
優しくて頼もしい、いわきの皆様ありがとうございました~☆
今年で3年目になりますが、いわきの方と1年を思い返しながら、
オルガンといっしょに、お祈りするような深い思いになる。。。
とーてもステキなことです!

さてーっ!クリスマスイベント第2弾!
緊急告知でっす♪
明日のクリスマス・イヴをいっしょに過ごしませんか~?

*********

特別展 ダ・ヴィンチ ~モナ・リザ25の秘密~

アントネッロ特別演奏会
500年前の音楽でクリスマスを祝う!

【日時】2010年12月24日(金)第1回18:00~/19:30~
【会場】日比谷公園ダ・ヴィンチミュージアム 「モナ・リザの間」
【演奏】アントネッロ
     濱田芳通 Yoshimichi Hamada (リコーダー&コルネット)
     西山まりえMarie Nishiyama (バロック・ハープ)

ミュージアムの入場券をご購入ください。ライヴは無料です。

  
特別展 ダ・ヴィンチ~モナ・リザ25の秘密~WEBコチラ!

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード