新婚旅行vol.2

無事に韓国より帰国しました~
結果的には新婚旅行というか食い倒れ旅行ですね!
ホントにこんなに近い国なのに、日本とは違う料理法でこれもまた美味しく、
そして健康を考え、すばらしい文化があるものです。
少しずつ写真といっしょに思い出語ってみよう~かな

ちょうどソウルは11月11、12日のG20サミット開催で盛り上がっていました
イベントも多く警官もいっぱいいるし街はもう時間追うごとに緊張してきて!
ソウル市内のホテルまで盛り上がっちゃったのか高騰したので、こんなときはソウル脱出
というわけで、ソウルから3時間半の列車の旅!全州(チョンジュ)へGO!
2010韓国11月2-1
座席予約も無事できたみたいでワクワク
2010韓国11月2-2
前回の訪韓(ことし5月)はソウル滞在10日間だったので、地方は初めて
全州は百済時代の文化が残り昔の町並みがあり、そしてなんといっても食の街!!!だそうです
こりゃワタシはずせないでしょ
2010韓国2-3
車内ではちゃんと到着できるかドキドキでした。で・・・
着いたぞ~!全州!さっそく「マッコリ・ストリート」へゆくのだ~
2010韓国11月2-4
このペコンペコンのやかんにマッコリというお酒が入っています。
新鮮で美味しい生マッコリは韓国でしか味わえない!のょ~~
2010韓国11月2-5
ぬわんと!生マッコリ注文すると、自動的にこんな素晴らしいおつまみ全部付いてきちゃう
全部でお会計1300円。。。
2010韓国11月2-6
この小さな淡水貝がおいしく辛く味ついていてもうマッコリすすんじゃう
2010韓国11月2-7
酔ったのか満足なのか・・・気が大きくなりお店出たら柱を押していた(挙動不審)
2010韓国11月2-8
全州のお宿はここ!400年前には学校だったところを改装。
昔ながらの建物を味わえるステキなところです
2010韓国11月2-9
お部屋の下にはこんな薪であたためるところがあり、床があたたかいのです
オンドルって言うそうです。昔の知恵ですね~
2010韓国11月2-10
この左の扉がワタシのお部屋。4畳半くらいの小さなお部屋にプラスシャワー・トイレ付き!
ホントによいお宿。養斉済(ヤンサジェ)は予想以上のすばらしい滞在でした~。
ぐーぐー寝たあとはまた次回ブログで

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード