スポンサーサイト


アドリアン来日報告1

アルゼンチンで生まれ育ち、現在アムステルダム在住
ヨーロッパ古楽界で南米バロックやルネサンス音楽など、指揮と演奏に大活躍
アドリアン・ファン・デル・スプールが6月末に来日しました~
アドリアン1
知性派クール
でも血は超ラテンです
ちょうどワールドカップの時期でしたので、毎朝会うたびにまずはワールドカップの話題だったな~
彼は音楽を心から愛し、いつもお人柄のすばらしい尊敬する友人です
オランダのユトレヒト音楽祭などでも共演するたびに毎回とても勉強になりました

まず今回、最初の公演はアントネッロ「エル・コンゴ」at 北とぴあでした~
エルコンゴ アドリアン
CD「エル・コンゴ」好評発売中です。そして生アドちゃんの歌声もやっぱり最高っ
カッコイイ~~ギターのラスゲアードがラテンぽさをあますところなく表現し、いや~すごい。すごすぎる。
ルネサンス・ギターもバロック・ギターもパンサーのような鋭さとすばやさ!
そして豊かでグルーブ感たっぷりアドちゃんの眼もパンサーみたいです
このエル・コンゴが含まれている「トルヒーヨ写本(マルティネス・コンパニョン写本)」は、どの曲もそれぞれおもしろいです。
アドリアンは世界の「マルティネス・コンパニョン博士」だな

終演後はお肉好きのアドちゃんなので焼き肉屋さんへGO!
かんぱーい
アドリアン2

岡庭さんは生肉をお食べになられ絶好調
アドリアン3
アドちゃんが大ウケです

そして実はアドちゃん最もお好きなものは「お刺身」でした~
というわけで、来日中うちで手巻き寿司パーティーもしました
アドリアン4
ワタシが漬けた大根のぬか漬けも、いっぱい食べてたょ

次回ブログは7月4日ギャラリー鶉での演奏会当日の模様をアップ予定です~
次もぜひぜひ見てくださいねっ

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

