ハープ女学園☆初夏のお稽古

日本おめでとぅございます^^
このあともどうぞがんばってくださーい

さて12日、13日の先週末は、ハープのワークショップ
「ハープ女学園☆初夏のお稽古」でございました

ヒストリカル・ハープ、そして現代のハープも集まり、それぞれみんなで古い音楽へのアプローチのお勉強会です。
ハープワークショップ1
弾き語りもあり
ハープワークショップ
プサルテリーもかわいく登場
ハープワークショップ3
個人レッスンももちろん熱が入ります
ハープワークショップ4
そしてなんといってもグループレッスンできるチャンス!のワークショップ
みんなでい~~~っぱい弾きまくりました
ハープワークショップ5
初めてハープ触る方も参加!
音楽の楽しさを味わうのには初心者も上級者の壁もございません!!
そしていっぱい音楽について、そして音楽&自分について、自分&自分らしさについて、いっしょに語り合いました
ハープワークショップ6
2日間で全員のボルテージはあがる一方
自然と沸いている高まりと集中はすばらしかった
ハープワークショップ7
グループレッスンの曲目は18世紀ペルーの南米バロック音楽を全員で弾きまくり
そして最後の発表会では全員、思わず涙でそうなほど古い曲へ無垢な愛情で光を投じ、そして音楽との純粋な戯れに興じていました
ハープワークショップ8
終わった後のこの表情・・・みんないい顔してるな~
いっぽう、ワタシは2日間が終わりドッと疲れが出ているような表情・・・
確かにこの2日間は睡眠時間ほとんど取れなかった。。。
でも、ここにエネルギー費やすことは苦でもなんでもなく幸せいっぱい
また、自分への修行なのだと思います。
みなさーんどんどん羽ばたいて!!そして、またもっとたくさんの方々に、皆さまの音楽を披露していってください
おつかれさまでした~

*****
次回「ハープ女学園」は未定ですが、今後のこちらの情報をご希望の方は、下記事務局にお名前&メール・アドレスをご登録ください。
毎回、定員にすぐ達してしまいますので、早めに募集開始のお知らせをお送りできるかと思います。

【お問い合わせ】
ハープ女学園事務局 担当:小野寺 �: 080-5525-5028
e-mail: kao.o_o.you.2011@@i.softbank.jp
(迷惑メール対策ですので、上記@マークをひとつ取って送ってください。)

ハープ女学園とは、初心者もプロもOK!みんなでお持ちのハープを使って古い音楽をいっしょに学ぶワークショップです。
西山門下には女性が割合的に多いため通称「ハープ女学園」ですが、男性のご参加もちろん大歓迎!

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード