祝♪VESPRO400Year☆大分公演

VENEZIAでちょうどお彼岸シーズン
クラウディオ・モンテヴェルディのお墓参りをして
先週末は大分県でモンテヴェルディの「聖母マリアの夕べの祈り Vespro」を演奏してきましたっ
今年はVesproの出版された1610年からちょうど400周年
合唱団は「ラ・ヴォーチェ・オルフィカ」そして大分県日田高の女子高生も
オーケストラはアントネッロの大チーム
ソリストは花井さん&彌勒さん(ソプラノ)
七条さん/青地さん/川島さん(テノール)
小笠原さん&小田川さん(バス)
総勢100名くらいいたのではないかしら???
3月22日(月・祝)14時から鳴り響きました~
この会場「パトリア日田」は素晴らしい音響で、日田杉を使ったホールです
なんとこのホールの建築家さんは、指揮者の濱田先生旧宅&鷹羽スタジオを設計された方
当日、演奏会も聴きにいらしてくださいました~

このように今回の旅は不思議なことがいっぱいありましたが、特別なご縁やつながりがあるのでしょうね・・・。

演奏会前日に飛ぶはずだった飛行機が強風で欠航になったり始終ドタバタしっぱなしでしたが、なんだかそこが更にアントネッロらしくラテン系
本番が始まれば全員すごい集中力で、この音楽の素晴らしさにみんなで感謝のパワーが溢れました

さて終演後、夕方18時半からの大分OAB放送のニュースに、私たちの演奏会が放映されましたっ
VESPRONEWS1
濱田先生&石川先生も食い入るように画面に集中
VESPRONEWS2
まーちゃんもアップで映った~
VESPRONEWS3

さて夜は日田にとんでもない人数で打ち上げ大騒ぎ
VESPROHITA1
終演後に早速温泉に入ってつるつるお肌の女性陣
VESPROHITA2
メンバーとスタッフそれぞれ最高に緊張し、良い物を作り上げようという気持ちは尊いこと
みなさんステキな表情だわ~~~
VESPROHITA3

ふしぎなことをもう一つご披露。
日田のビジネスホテルに宿泊でしたが、ぬわんと濱田先生のお部屋は偶然にも
1610 号室・・・。
1610年出版されたVESPRO、その400周年記念演奏旅行にまさにふさわしい部屋番号ですね

4月16日には東京カテドラル大聖堂にて、東京公演もあります
ぜひぜひいらしてくださいね
今年ゼッタイ

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード