チェンバロ韓国公演☆終了!

2014年10月22日@韓国・ソウル Baroque Chamber Hall

Marie Nishiyama & Oh Joohee
Cembalo DUO concert
韓国公演、無事終了しました!

Marie Nishiyama Oh Joohee Duo
日韓♡ハート作成☆任務完了!

ホントにあるかわからないソウルでのチェンバロDUOコンサート…^^;
どこのWebにもinfo出てないし、どうなるかとおもいきや、ちゃんとお客様来てるし(笑)
現地ではいっぱいポスターとかも貼ってあって、
韓国ではコンサートについてあまりWEBでの情報はされないみたいですね。
お友達で大好きなジュヒさんと演奏のみならず、いっぱいおしゃべり!楽しかった〜。
ソウル ポッサム
美味しいものもいっぱい食べ飲み尽くしました!

ハープ女学園 2014 中・上級クラス終了!

週末、中・上級ワークショップ「ハープ女学園2014」熱血♡終了!
ハープ女学園 2014 中・上級クラス
今回モンテヴェルディのオペラ「ポッペアの戴冠」より
ポッペアのレチタティーヴォとアリアをみっちり!

みんな勇気いっぱいにがんばりました^^
すんごい情報量と集中だったと思いますけれど、スパルタではなく前進なのです(笑)

ゲストには最高のポッペアさん、阿部雅子さんをお呼びして一緒にアンサンブルしました。
いい〜お歌でしたね!

みなさん♡ おつかれさまでした!
これからも通奏低音の「真」の楽しさをドンドン体感してください。

「ハープ女学園2014」初心・初級クラス終了

ワークショップ「ハープ女学園2014」初心・初級クラス終了!
ハープ女学園 2014 初級クラス2
プレ入学のココちゃんも集合写真に乱入か!?(笑)

当日初めてハープ持った人も2日間完奏^^/
旋律や歌の伴奏まで、両手で弾いちゃう荒修業を、見事に笑顔で乗り切りました☆

ハープ女学園 2014 初級クラス1
今回の課題曲はフランス・ルネサンス古謡「Une jeune fillette」。
これはイングランドでバードのヴァージナル曲「女王のアルマン」でも使われ
また後世、エール・ド・クールとしても歌い継がれたり、
ヨーロッパでは名曲アルバムと言ってもいいような大ヒットソング♡

これをマスターできたのですから
ぜひ自信持って
これからもハープ&アーリーミュージックを楽しんでくださいね!

北陸のお恵み♡

ご報告。9月末の週末は北陸ツアー行ってきました。
2014北陸2
が…コンサートの写真一枚もない!!し、しごとしたのですよ。
一応、、ハープ弾いて来ました(笑)

波多野睦美さんの驚異的スケジュール、一日二回富山公演別プロ!
昼「日本の歌」夜「西洋の歌」どちらもすんばらしかったす(*^o^*)
福井/鯖江の山本容子さんの版画に囲まれたエネルギー豊満なコンサートも幸せっでした^^

2014北陸6
富山は魚介のギリシャ神話♡
2014北陸5
神々の舞う皿は妖艶!
2014北陸4
ブリの子どものフクラギ握り、うーむ多謝!
2014北陸1
富山、鯖江で出会った楽しくてすごくステキな方々の写真も、、、撮りたかったです〜〜〜!
ほんとうにありがとうございました。
そして波多野さん、心にぐっとくる歌をいつもいつもありがとうございます♡

西山まりえの歴女楽vol.2 満員御礼!

2014年10月1日@王子ホール
「西山まりえの歴女楽 vol.2 スコットランド女王 メアリー・スチュアート」満員御礼!終了!

「みなさま☆ 歴女こと、西山まりえです^^」って、、、
最近、あまりの歴史好きに「歴女」と言われています(恥)

それを知った王子ホールのH社長が付けてくださったナイスなネーミングのシリーズ
「西山まりえの歴女楽」
では、歴史上の人物とその当時の音楽&楽器を60分のステージで☆という企画。
今回のテーマは「スコットランド女王 メアリー・スチュアート」。
(ちなみに昨年は「王妃マリー・アントワネット」)
西山まりえ 王子ホール 歴女楽 メアリー・スチュアート 表
チケットは発売当日に残席僅少、そして数日であっという間に完売に…。この現象は、
王子ホールで開催されるステージが毎回、いかに面白い演目揃いであるか、
そして皆様のご期待によるものが大きい故に…!
と感じまして、この夏、夜もうなされるほど、ずっとずっと勉強致しました!!!

共演してくださった波多野睦美さん。
いま、、、ここにメアリー女王が降臨しているのでは!?!?と、思ってしまうほど
あまりにも素晴らしい朗読と世界観でした。
このたびは朗読してくださいましたが、みなさまご存知のように大歌手♡さんですよね。
11月の王子ホールでも共演させていただきますので、おたのしみに〜。

みなさま!ご来場、本当にありがとうございました^^/
西山まりえ 王子ホール 歴女楽 メアリー・スチュアート 裏
来年の歴女楽は、もちろん銀座・王子ホールにて、
2015年10月26日です(^o^)/
次のテーマは誰でしょう・・・。むふふ。

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード