出演キャンセルについてお詫び (8月9日大分公演)

8月9日大分・ホルトホール アントネッロ公演「宗燐とザビエル」
出演キャンセルのお詫び


この度は不覚にも体調不良で出演できず、出演者、関係者、またご来場賜りましたお客様、皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、深くお詫び申し上げます。
突然の40度近い高熱が数日に及び点滴治療も致しましたが、体は思うように回復せず、今回は出演断念せざるをえませんでした。

今回の大分公演は今まで大変お世話になりました大分在住、元NHKアナウンサーの日野直子さんがお呼びくださる最後のコンサートでしたし、思い出深い大好きな大分での演奏、心より楽しみにしておりました。
そして何より大分のいつもあたたかな皆様にとてもお会いしたかったです。

運搬調律の加屋野さんにはせっかく無事に大分へ楽器を運んでくださいましたのに、本当に残念でなりませんでした。

天正遣欧使節団の中浦ジュリアンが、もっとも大事な使命であるローマ教皇との公式謁見に高熱のため参列できなかった史実がございますが、わたしもジュリアンの苦汁を飲む気持ちを共感しました。

しかしながら、メンバー全員とスタッフの底力で満員のお客様で素晴らしいステージだったと報告がきました。
凄プレイヤーズ&シンガーズの集まる「アントネッロ」は誇りです!!


これからは健康管理により気をつけて、皆様との一期一会の出会いを大切に、気持ち新たに精進して参りたい所存です。
どうか皆様、今後とも応援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

九州、大分のみなさま、ご来場くださいましたお客様、本当にこのたびは申し訳ございませんでした。
皆様のご健勝を祈念しますとともに、ここに改めてお詫びを申し上げます。

                      西山まりえ



ハープのワークショップ2013ですよ~

今年も9月に開催!通称「ハープ女学園」(笑)
女性の割合が多いことで冗談からついたこのワークショップ名が、、、既に認知されてきて嬉しいかぎりです。
内容はいたって真面目。もちろん男性OK!
このスパルタな環境からグッと飛躍&成長する方は多く、ぜひ皆様に思う存分ステップアップしてほしいです。
あのイギリスのパイオニア的巨匠アンドリュー・ローレンスキング氏も、我が「ハープ女学園」に熱い視線を送っています。
昨年もワークショップ終了後にメールが来た・・・。すんごく気になるらしい(爆)
どうやら世界的にもセンセーショナルなのです^^/
このアジア極東の島国「日本」から素晴らしいヒストリカル・ハープ奏者をいっぱい輩出するゾ!
みなさまのご参加お待ちしております。

講師 西山まりえ

***********


ハープ女学園【軽やかにスキルアップ!古楽でハープ集中特訓2013】
講師:西山まりえ

古楽ならではの美しい旋律やハーモニーのシャワーを浴びてみましょう!
はじめてのことや難しそうなことも、まずは挑戦することです。
古い音楽をハープで演奏してみたい方ならば、入門者から上級者まで、
ヒストリカルハープ奏者もレバーハープ奏者も参加可能です。
もちろん男性参加OK。この秋、ハープ力をグンとUP!


Aクラス「基礎磨き」
開催日:2013年9月7日(土)~9月8日 (日) 2日間 両日10:30 - 17:00
対象者:入門/初級《限定8名》Aクラス満席です
内容:テクニック基礎。演奏する感覚を徹底的にマスターし、初心者でもパッセージと和音が美しく弾けるようになるまで。経験者も自分の奏法を見直す絶好の機会です。古楽の定型バスに基づくアンサンブルにも挑戦。
受講料:22,000円


Bクラス「応用力アップ」日程変更です。
開催日:2013年9月15日(日)~9月16日 (月・祝) 2日間 両日10:30 - 17:00
台風18号上陸のため、下記日程に延期となりました。
2013年11月23日(祝・土)10:00 - 16:30 & 24日(日)10:30 - 17:00
計2日間(各日の開始時間異なりますのでご注意ください。)

対象者:初級/中級者《限定8名》
Bクラス満席です
内容:テクニック応用。柔軟なリズム感に基づくフィンガリングを研究。多様なアルペジオ奏法によって表現する楽しさをマスターする。エリザベス朝イギリス・ルネサンス音楽のアンサンブルに挑戦。
受講料:22,000円


Cクラス「17世紀イタリア通奏低音」
開催日:2013年9月22日(日)~9月23日 (月・祝) 2日間 両日11:00 - 17:00
対象者:中級/上級者《限定5名》
Cクラス満席です
内容:古楽の醍醐味である通奏低音を学ぶ。アンサンブルでは歌詞とハーモニーの織りなす絶妙なバランス感覚を養う。モンテヴェルディのアリアとレチタティーヴォの伴奏に挑戦。
受講料:28,000円


*複数クラスの受講可能。
*貸し出しハープご希望の方は申込みの際にご相談ください。(台数に限りがございます)
*ピッチはA=440hzに統一します。
*聴講は設定しておりません。
*レベルのご相談など、どうぞお気軽に。


会場: 「Mサロン」JR高円寺駅北口改札より徒歩10分

申込受付開始:8月12日(月)10:00amより
各クラスとも定員に達し次第、締め切らせて頂きます。

氏名・電話番号(当日連絡可能な番号)・ハープ歴を明記の上
e-mail にてお申込み下さい。
お支払い方法 : お申込後に会場の場所詳細と合わせてお知らせいたします。

お問合わせ&お申込 : harpe.clavecin@gmail.com
(ドメイン指定をされている方は、メールの受信設定を必ずご確認下さい。)
Tel.080 5525 5028 事務局 小野寺

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード