ハープ女学園2012☆3クラス終了!

募集開始1分たたぬうちに・・・定員に達しましたワークショップ
「ハープ女学園2012」
無事終了しました!

残念ながら受講できなかった方、大変申し訳ございませんでした。
また必ず開催いたします。
ぜひハープで古楽を演奏♪楽しくお勉強する日をお待ち下さいね!!

今回は全クラス13世紀フランスのトゥルヴェール作品を
全員完全演奏
なんと初めてハープ触った人が計5人。
その方達も勿論全員1度も止まらず素晴らしく弾きましたね〜〜

ホントこの鬼レッスンよくがんばりました

未来にたくさんのハープ奏者が羽ばたいていきますよ

ハープ女学園2012A'クラス集合写真
ハープ女学園A'

ハープ女学園2012Aクラス集合写真
ハープ女学園A

ハープ女学園2012Bクラス集合写真
ハープ女学園2012B

これからの秋シーズンは私の演奏会もいっぱいあります!
ぜひぜひ、ハープもチェンバロも聞きにいらしてください

突然のお別れそして感謝をこめて。

ニュースでご存知の方も多いかと思いますが・・・

本日、西宮伸一 駐中国大使の告別式 お別れでした。

毎日、どれほどお忙しい日々をお過ごしだったか、とても私には想像もできません。。。
そのような大使は文化交流にも本当にお力を注がれていらっしゃいました。
今年4月「アントネッロ NY公演」へ導いて下さったのも西宮大使です。

アントネッロ NY公演 ニューヨークタイムズ評

このときの客席オールスタンディングオベーションの拍手
大使にも観て頂きたかった。
けれど、そのときは確かヨルダンにいらっしゃり、残念でした。
でもNY演奏会の同時刻には東京に戻られていて、CD「天正遣欧使節の音楽」を聞いて連帯してくださった!と。

そういえば成田空港でNYに飛び立つ前、濱田さんが西宮さんに「いってきます」のメールをしたら、すぐ
「成功間違いないと確信しています。」
と返信くださいました。
わたしたち演奏家、ホントに勇気づけられましたね。。。

それにしても、日本にいらっしゃる時は過密でご多忙のスケジュールにも関わらず、
コンサート会場へ駆けつけて下さり、客席からいつも笑顔をみせてくださいました。
去る7月14日にも、奥様とお二人お揃いで アントネッロ近江楽堂公演へお越しくださったばかりです。

ルネサンス音楽がとてもお好きで、イギリスでは合唱もされていた大使。
優しくあたたかく、また気配りの細やかさたるもの、お会いするたび感服してしまうばかり。
そのお人柄の素晴らしさから「人間」の生き方を学ばせて頂きました。
あのお方ならこの国は大丈夫!!ってとても心強い気持ちになったのです!!!


心から感謝をこめて
大使が安らかに光の世界へと旅立たれますこと
深くお祈り申し上げます


九州・四国コンサート情報

暑さ寒さも彼岸まで

ホント!?やっぱり今年もそのような気配ですね^^

で、秋は台風のシーズンでもあります・・・

もうすぐ九州と四国に上陸します!って、いえいえ私ですょ〜

お天気が良いといいな〜。

心に響く歌曲いっぱいにハープを添えて

はたのさんのお声が台風を呼ぶか?青空を呼ぶか?

いずれにしても乞うご期待♡

愛媛では松山のチェンバロを使い、私はバッハも演奏予定です

ぜひ!九州/四国、お近くの方いらしてくださいね☆

お会いできますことを楽しみにしております。


波多野睦美[歌]& 西山まりえ[ハープ]

「月の沙漠~バロックから日本の歌へ」

●9月30日(日)17時開演 SOLD OUT!
@日本福音ルーテル教会 大分教会
前売4,000円/当日4,500円
お問い合わせ&予約 Tel. 090-1345-7528くさか

●10月2日(火)19時半開演
@愛媛/東温市中央公民館
大人 前売1,500円/当日1,800円
小中学生 前売700円/当日800円
お問い合わせ&予約 Tel.089-964-1500 東温市教育委員会生涯学習課
(この公演ではチェンバロ・ソロ演奏もあります)

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード