風邪ひいちゃいかんのです。

ことしもいよいよ大詰めですっ

25日のオペラシティ昼公演を終え、16時半までに六本木ヒルズ会場入りせよ、との指令が。。。
うーん。近江楽堂の終演は15時35分。楽器搬出&出発できたのは15時55分
頭のなかではまだ「さそり座・・・」がくるくる流れるなか、カップルだらけのけやき坂へ。
なんとそこが搬入口!!!(泣)
カップルたちをかき分け車がドドッと入り、一瞬のうちに楽器搬入。

アントネッロ六本木ヒルズクリスマス

激寒のなか、ヒルズでは1日中スタッフさんたちがすばらしく働いていました!!
野外で寒いなんて言っていられません!みなさんのハートは熱いのです。
お客さまもいっぱい!!!
うしろに見えるのがけやき坂のイルミネーション&ヴィトンのショップです

アントネッロ六本木ヒルズクリスマス2
凍り付くような鍵盤しかし!こんなときはド根性です
ホントに無心のひとときでした

アントネッロ六本木ヒルズクリスマス3
イタリア17世紀のラブソングをみなさまにお届けしたアントネッロです☆
昼も夜も心からメリー・クリスマス
この日そして今年、皆様にいただいた拍手と応援、光り輝く幸せなる皆様に音楽のシャワーを贈りたいです!!
タイトなスケジュールのため、ご心配おかけしたり、
励ましのお言葉や、大きなご助力もいただきました。
本当にどうもありがとうございました

この翌朝から見事に風邪をひいたのですが、もう大丈夫でっす
3日間ほど連絡事項途絶えましたが、明日から通常営業
大晦日の帝国ホテルでぃな~しょうに向けて今年を駆抜けまっす

PS. 年賀状元旦着100%不可能となりました。関係者各位へ深くおわびでございます

公式ウェブサイト開設のお知らせです☆

みなさまへお知らせです

わたしの公式ホームページ開設いたしました


西山まりえ オフィシャル・ウェブサイト

http://marienishiyama.com/

演奏会/CD/雑誌掲載/サポーターズクラブ/PHOTOなど
情報を掲載します。

ぜひぜひご訪問してね
みなさまからのお声もお待ちしております。
CDコーナーなど工事中ですが、これからどんな風になっていくか、
どうか見守ってください~

わたしにとっても愛着の深い「Marie*rism西山まりえ公式ファンサイト」
いままで私のために長い間、とってもセンスよく可愛く更新してくださっている
管理人さんは、いま日本の抱える深刻な状況を未来のため打開していこうとする
たいへんなお仕事に異動されました。
この場をお借りしてで大変申し訳ないのですが、管理人さんには心より感謝です!!
くれぐれもお体たいせつにしてがんばってぇ~~

あと近況報告
めくるめくやってくる怒濤の師走スケジュールなのですが、
ちょっとだけ合間をぬって

西山まりえと富士山

富士山みてきました
雪を踏みしめたのはことし初です

白糸の滝と虹

白糸の滝に七色の虹もかかっていました
寒かったけれど5時起きの甲斐アリ
連れていったフランス人は大喜び
空気の澄んだ朝でした

さて~~!今月はイベントもいっぱい
演奏会情報などぜひ上記新ウェブサイトご覧くださいね
ことし残る半月みなさまいっしょにがんばりましょ~

あるお友達



フランス人の友だち ファビアン
あれ?
どっちからハープ弾いてる?

12月の演奏会情報です!

師走になると、やっぱり冬らしくなってきました!
午後3時頃の日差しがすでにもうやわらかい^^
静かな闇の夜がやってくる。
冬はことしも来てくれました。地球も太陽系も動いているんだなぁ。
じーんとありがたく感じます。

さて!!今月の演奏会情報です!!
今月は都内で全開モードです☆
ぜひぜひ寒い冬にも音楽でお体あたたまりますように♪
どうぞお越し下さいませ♡


12月15日(木)滴の音(しずくのね)19時30分開演 (19時開場)
http://www.kotoku-town.com/event/detail/26328/
 
会場:門仲天井ホール
http://www5f.biglobe.ne.jp/monten/

夜景が印象的なこのホールは、残念なことに来年なくなるかもしれないそうです。
濱田芳通さんとの中世音楽でのDUOを予定しています。
感慨深いホールへの思いとともに、幻想的なヨーロッパ中世の世界へ!
700年前の人たちの喜びと苦しみを音楽に託し、タイムスリップできますように♪

濱田芳通(リコーダー、コルネット)
西山まりえ(ヒストリカルハープ)

お問い合わせ・予約 Tel. 03-3641-8275
http://www.ortopera.com/ortmusic/2011/2011.html#mimivol4




12月25日(日)アントネッロのクリスマス 午後2時開演 (1時30分開場)
「コズミック・インヴェンション」SOLD OUT!
星にまつわるアリアとクリスマス音楽 @近江楽堂
http://www.anthonello.com/

以下、音楽監督の濱田芳通からメッセージ
「アントネッロX'masコンサート「コズミック・インヴェンション」
ピタゴラスの時代から語られた「天体と音楽の関係」ケプラーや
ガリレオら17世紀の論説ととともに、天体にまつわる音楽をお届けします。」

期待大ですね♡冬の空はロマンチック☆
星空を思い浮かべながら、ぜひこの時代の音楽と共にお過ごしください。

<日時> 2011年12月25日(日)
午後2時開演 (1時30分開場)
<会場> 近江楽堂
(東京オペラシティ3F、京王新線「初台」駅直結)
<出演>
濱田芳通(リコーダー&コルネット)
石川かおり(ヴィオラ・ダ・ガンバ)
西山まりえ(チェンバロ&ハープ)
春日保人(バリトン)
賛助出演: 田島隆(タンバリン)、澤村翔子(メゾソプラノ)

<曲目>
F. カヴァッリ「人間であれ神であれ」「我が魅惑の炎よ」
J. アッテイ「マリア様の口ずさんだ歌は」など

<入場料>
全自由席 前売り 4,000円 当日4,500円

<チケットのお申し込み、お問合わせ>
アントネッロ・コンサート
Tel. 03-5685-2725 (平日10~18時)
anthonello.concert@gmail.com

<主催> アントネッロ

12月25日(日)「Artelligent Christmas2011」クリスマスコンサート@六本木ヒルズ
http://www.roppongihills.com/press_room/pdf/111122.pdf

12月31日(土)お正月カウントダウン・ディナーショー@帝国ホテル
ギターと古楽器の夕べ~時空をこえた音楽の旅~
http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/event/2337

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード