岩手・北上演奏会&小学校訪問♪

この10月、ソロ・ツアーの最終地は岩手・北上でした☆

合間にアントネッロのびわ湖ホール公演も2度入り、わたしは西へ東へと~^^

北上にはびわ湖から京都→東京→北上へと新幹線2つ乗り継ぎ。

夜中の北上駅につくとクタクタだったはずなのに・・・!?

待っていたのは美味しい空気!ホームで深呼吸したら生き返ったゎ^^

10月11日は北上さくらホールでリサイタル
北上音楽サロン
仙台から義母もかけつくてくれ、ほっこりあたたかなお客様との空間^^
補助席まで出て、皆さまとアツアツの演奏会でした!多謝ですっ!

翌日は北上の小学校2つを訪問♪
お世話になったさくらホールのスタッフさんです^^
なんと夫と同じ大学のお2人でした~☆すっかり意気投合っ!!
3人
まず午前は北上市立更木小学校
更木小学校訪問
まっすぐ^^きいてくれるこどもたち♡
更木小学校訪問2
うしろに並ぶ音楽家たち肖像画をみて「かつら」のお話も^^(笑)

午後は北上市立口内小学校へ~!
口内小学校&西山まりえ
笑いあり!リアクション超よしっ☆
口内小学校&西山まりえ2
こどもと接するってなんてワクワク&本気でどきどき♡^^
未来に光あれ!!

今回の「チーム北上」のみなさんと記念撮影☆
北上さくらホールスタッフさん&西山まりえ

ツアー中、魚沼と北上で買った食材で母が手料理を!
西山まりえ家食事
プラス義母からのお土産!笹かまちゃんたち☆
笹かま

感慨深いツアーでした!ホントに皆様ありがとうございました。
さて、そろそろ演奏会情報更新せねば(汗)
来月、12月、1月、演奏会ぜひぜひいらしてください☆
次回すぐ情報アップ予定です~~~~!!!

新潟・五泉&魚沼ツアー

東京へとにかく洗濯だけに帰った感じ~(笑)

岐阜・多治見から帰ってすぐ新潟方面へ^^

お~~~電車です!萌え♡
五泉

まずは10月5日に五泉に入りました!
会場は「さくらんど」。レストランはちゃんと手こねハンバーグでめちゃくちゃ美味!
さくらんどメリーポピンズ

おまけにご当地だけあって「ご飯」がおいしぃ~~~~♡至福のランチ☆
五泉メリーポピンズ
名前のとおり「五泉」は水が美しくてキレイ。
お米がすくすく育ち、清らかに炊けるのね^^

さくらんどのスタッフ皆様と終演後に記念写真!
五泉さくらんど&西山まりえ
スタッフさんもお客様も日々、美しい水と生活されててうらやましい!
心もお米みたいにホント皆様ふっくらと♪
あたたかく優しいお人柄になれるのですぅ^^
お米万歳!(お酒もスゴイらしい。。。これは残念ながら未体験。涙)

翌日!自称「晴れ女」のわたしでしたが、こうツアーが続くと雨の日もアリ。
ポポラーレ
雨の魚沼♪ 低気圧にはエスプレッソが沁みる~。

10月6日、魚沼サロン演奏会はうっかり本番も記念写真も撮り忘れ!(涙)
なのでリハーサル写真のみ掲載☆
魚沼サロン
底冷えのしとしと雨でしたが、本番は一転☆お客様の熱気が会場充満っ!
魚沼の小出郷文化会館は名物ホールとして有名です。
稼働率100%なんですょ!
地元の方々のご苦労とアイディアで、芸術が常に華開くホールです。

なんとすぐまた11月8日(火)にアントネッロが出演しまっす♪
こちらクリックしてね↓ すぐまた魚沼のみなさんにお会いできうれしいです。
アントネッロ 響きの森シリーズ at 小出郷文化会館

さて10月7日は魚沼の小学校めぐりん♡わー!
魚沼市立須原小学校を訪問コンサート♪
須原小学校アウトリーチ西山まりえ
かわいい感想もいっぱいいただきました☆ありがとう!
6年生と記念写真♪
須原小学校&西山まりえ

午後は魚沼市立広神西小学校!子どもとイタリア・ルネサンスの世界へ!
広神西小学校
楽器から15センチの場所で聞く子もアリ。
真剣☆直球勝負の視線がかわいいっ^^
広神西小学校&西山まりえ

うひゃ~~^^
広神西小学校&バロック・ハープ

景色最高の校庭っ!のびのび育ってげんきいっぱいになるね^^
広神西小学校校庭

天日干しのお米をみて、お土産に魚沼新米を購入しました☆
魚沼天日干し米

このあとすぐアントネッロでびわ湖へ!そして岩手・北上ツアーに突入します!
次回更新する予定~^^

愛知・武豊&岐阜・多治見ツアー♪

ことし秋は短期間にいろいろな場所へ リサイタル・ツアー。

企画するホールのスタッフさんが毎年心こめて作るシリーズのため

お客様はどこも満席になるのです!すばらしいですね。

わたしも分割鍵盤のチェンバロとバロック・ハープを携えて参加♪

まずは10月1日!愛知県知多半島 武豊からスタート!

そして会場ゆめプラザ入り☆会場は^^響きホール
ゆめプラザ響きホール

「秋の空は雲がおもしろい」って父が言っていました^^
ほんとに見事に広がる空だ☆
ゆめぷらざ

リハーサル中^^
たけとよリハーサル

世界に誇るNPOたけとよスタッフ皆様と乾杯^^
NPOたけとよ
バロック・ハープのCDが既に初日で完売!(ホントうれしい悲鳴)
てきぱき&まぶしい☆笑顔のスタッフさんとお客様^^
おかげさまで最高のツアー・スタートでした~っ!

******
さて翌朝早朝に出発!岐阜の多治見へ
10月2日は精華公民館です^^
精華公民館

精華公民館

美しいステンドグラスからの光☆ 天まで届け~♪
精華公民館西山まりえ

しなやかで美しい女性スタッフの皆様♡おもてなしのお心が胸に沁みます!
精華公民館スタッフと西山まりえ
「愛」があふれるお客様の拍手とお言葉。わたしも愛でお返しします!


次の日記は新潟・魚沼ツアー。小学校のご報告も予定っ!

歌曲の変容 Vol.7 ハープ3台とわたしも参上!

この1ヶ月間はいーっぱい演奏旅行してきました。

いや~、世の中にはすてきな場所、すてきな方々がいらして感激の日々でした☆

日本は最高の国!!だいすき。

心に深く留まるあたたかな思い出。それぞれの場所を少しずつここに書いていきたいです☆

今日はまず記憶に新しい一昨日の本番♪

ゴシック・ルネサンス・バロック・ハープ
ドーン!大/中/小☆ が並びましたよ!

左からルネサンス・ハープ(ダブル・ハープ) 中世ゴシック・ハープ バロック・ハープ(トリプル・ハープ)

10月20日 銀座・王子ホール 波多野睦美さんリサイタル「歌曲の変容 Vol. 7」

今回は「弦(いと)の空間」というシックな題がついて、私が3台のハープといっしょに伴奏いたしました☆

中世からバロック様々な時代と国の音楽が、夢のように繰り広げられた2時間♪

その世界と歌声にうっとり^^古い音楽は名曲いっぱいなのです!

終演後10月20日
終演後の瞬間をパチリ☆わ~。

今回あっという間に完売だったそうなので、またいつか機会があるといいですね~^^

波多野さん王子ホールシリーズは次回が2013年だそうです!ファンのみなさんもワクワク☆

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード