ワレワレハ地球星人デアル!

地球にやさしい

とか

地球を守ろう

など。。。

美しい言葉ではありますが、人間本位の言葉のような感じします。。

だって、、、地球は人間によって生かされているわけではないです。

太古よりずっと存在し続け、まわってまわってひたすらまわっています。

この星に人間が存在しだしたのなんて、ほんの一瞬。

ということは、いつかまた人間は消えるかも。

でも人間いなくなってもきっと地球はあるでしょう。

地球は人間がどう汚染しても、何をしても

ひたすら黙ってまわり続けます。

地球のためという遠大な言葉より、しっかり人間自身を見直したいです。

この星の環境にどう適応すれば住まわせてもらえるか

未来を担うこどもたちが、この星でこれから幸せに笑顔で暮らせるのか。

「地球」に命もらった生命体として

この星に調和と感謝をしたいです。

この島に生まれた日本人として、

ここ日本での生き方、これからずっと考えていきたいです。



さてさて♪ ここ数年ずっとなかったのですが「風邪」で寝込みました。。。
ブログも書けず、ホントにうなされたまま目覚め、朦朧としながら仕事しました。
というか演奏会もよくがんばったな~、、、と自分褒めちゃう^^
さすがに10日&11日は昏睡状態でした~。
皆様もお気をつけてくださいね。


福島県いわき市のホール「いわきアリオス」HPのなかで
私のメッセージが掲載されております。
いわき!いわきの子どもたち!!みんな大好きです!

いわきアリオス アーティストからのメッセージ(西山まりえ)


プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード