共鳴-響きあう音と身体-

ライヴのお知らせです
ダンサーとその場で感じるがままに表現する 即興 アリ!

すごくすごく楽しみです・・・。
素晴らしい空間になれるように!
ワタシは歌とハープの弾き語りです。
今回初共演のパーカッション濱元さんはガムラン奏者でもあり、お互いの呼吸で作り上げる即興が動物的本能のように反射的に創造していく!
俗世界の何段も上のような蜜月稀葵さんの踊りは、涙なしでは見れません!
他にも今回贅沢なほどステキなダンサーとミュージシャンが出演
どうぞおたのしみに!


共鳴-響き合う音と身体-
【日 時】2010年11月27日(土)
【開 場】17:00
【開 演】18:00
【会 場】SuperDelaxhttp://www.super-deluxe.com/about
【入場料】前売り¥2,800+1Dオーダー/当日¥3,300+1Dオーダー
※整理番号の発行はありません。先着順でのご入場となりますので、ご了承ください。
※イベント最中は全面禁煙とさせていただきますので、ご了承ください。


【出 演】
◇タカダアキコ(ダンス)×mori-shige(チェロ)

◇蜜月稀葵(ダンス)×、西山まりえ(ヒストリカル・ハープ&歌)×濱元智行(パーカッション)

◇あさみ、JUNKO、K、Tida(ダンス)×及川景子(バイオリン)
衣装協力/Fig


【予約(HP経由)】
◇SuperDeluxe
[受付期間 11月26日(金)18:00まで]
PC http://www.super-deluxe.com
mobile http://www.sdlx.jp

※当日、会場受付でのご精算となります。


【お問い合わせ】
kyomei1127@gmail.com
※ご予約も承ります[受付期間 11月23日(火)24:00まで]。
当日、会場受付でのご精算となります。


【アクセス】
日比谷線/大江戸線、六本木駅より六本木通り沿いを西麻布方面へ徒歩5分
バス停 六本木6丁目 (都01 渋谷行)より徒歩 30秒
バス停 六本木6丁目 (都01 新橋行)より徒歩 1分

☆☆☆☆☆追記☆☆☆☆☆
こちらは楽屋で記念撮影!!!!!
ダイスキで大尊敬する稀葵さん&素晴らしい感性の持ち主であるハマくんと♪
共鳴1

素晴らしい演奏家の皆様とホントに一発だけの即興あり。
なんて勉強になった日なんでしょう。
そして稀葵さんの踊りと共に演奏できて、これぞ至福の時間なのでありました~!
もしも前世でいっしょしにいたならば、音楽と舞で神に奉納していたような気がします。
美的センスに長けていらっしゃる稀葵さんの舞は、既存の囲いにはおさめられない卓越したものです!!!
共鳴2

新婚旅行 vol.3

実は旅行から帰国してまもなく父の四十九日法要をしました。
より高いところへ旅立っていった父へ感謝感謝。。。

今回の旅行では父のことももちろんですが、家族やワタシの知り合いの方のこと
たーっくさんのこと考えながら旅していました。
夫といっぱいお話しました。。。
今年は変容のとき。すべてに感謝です。

さて韓国旅行の続きです
11月11日はポッキーの日だそうですね。その朝は気持ちいい太陽の光いっぱい!
11月韓国3-1
全州(チョンジュ)のお宿は昔ながらの伝統的な建物。
朝ごはんはオモニ(お母さん)の美味しいおかずで幸せ
11月韓国3-2
ご機嫌な朝のお庭で
11月韓国3-3
それでは!これから街の散策へ出発!
11月韓国3-4
あ!観光ってなるとピースしちゃう自分・・・
11月韓国3-5
全州に残る昔ながらの町並み。日本の金沢みたいで地元の観光客がいっぱいでした!
11月韓国3-6
檻に入ってる夫ですっ
11月韓国3-7
きゃ。お利口さんのワンちゃん
11月韓国3-9
お昼は韓定食です。なななんていう皿数じゃ~
11月韓国3-10
ひゃ~~!唐辛子の館だわーん
11月韓国3-11
午後に宿で休んでいたらオーナーさんからおやつ差し入れ
11月韓国3-12
全州はビビンバ発祥の地
おいしいって言うので食べたら、泣けてくるほどおいしかったです
もう~~~1回食べたいな

翌日は山へ自然散策にいきました。まだまだ続きます

新婚旅行vol.2

無事に韓国より帰国しました~
結果的には新婚旅行というか食い倒れ旅行ですね!
ホントにこんなに近い国なのに、日本とは違う料理法でこれもまた美味しく、
そして健康を考え、すばらしい文化があるものです。
少しずつ写真といっしょに思い出語ってみよう~かな

ちょうどソウルは11月11、12日のG20サミット開催で盛り上がっていました
イベントも多く警官もいっぱいいるし街はもう時間追うごとに緊張してきて!
ソウル市内のホテルまで盛り上がっちゃったのか高騰したので、こんなときはソウル脱出
というわけで、ソウルから3時間半の列車の旅!全州(チョンジュ)へGO!
2010韓国11月2-1
座席予約も無事できたみたいでワクワク
2010韓国11月2-2
前回の訪韓(ことし5月)はソウル滞在10日間だったので、地方は初めて
全州は百済時代の文化が残り昔の町並みがあり、そしてなんといっても食の街!!!だそうです
こりゃワタシはずせないでしょ
2010韓国2-3
車内ではちゃんと到着できるかドキドキでした。で・・・
着いたぞ~!全州!さっそく「マッコリ・ストリート」へゆくのだ~
2010韓国11月2-4
このペコンペコンのやかんにマッコリというお酒が入っています。
新鮮で美味しい生マッコリは韓国でしか味わえない!のょ~~
2010韓国11月2-5
ぬわんと!生マッコリ注文すると、自動的にこんな素晴らしいおつまみ全部付いてきちゃう
全部でお会計1300円。。。
2010韓国11月2-6
この小さな淡水貝がおいしく辛く味ついていてもうマッコリすすんじゃう
2010韓国11月2-7
酔ったのか満足なのか・・・気が大きくなりお店出たら柱を押していた(挙動不審)
2010韓国11月2-8
全州のお宿はここ!400年前には学校だったところを改装。
昔ながらの建物を味わえるステキなところです
2010韓国11月2-9
お部屋の下にはこんな薪であたためるところがあり、床があたたかいのです
オンドルって言うそうです。昔の知恵ですね~
2010韓国11月2-10
この左の扉がワタシのお部屋。4畳半くらいの小さなお部屋にプラスシャワー・トイレ付き!
ホントによいお宿。養斉済(ヤンサジェ)は予想以上のすばらしい滞在でした~。
ぐーぐー寝たあとはまた次回ブログで

新婚旅行^^ vol. 1

今年は大海原に出るようなことが続き、いろいろありました!
ということで、気分をリセット
いよいよ出発。成田はガラガラで空いていました。
ラウンジで一息。
2010韓国11月1

行き先は時差なく体力に負担がかからない場所
そして近い異国を味わうべくやってきた~
新婚旅行 in 韓国
2010韓国11月2
早速・・・焼肉カルビと豆腐チゲ、キムチ大盛り合わせの洗礼を受けました

いまソウルでは2010ランタン祭りをしています
2010韓国11月3

日本から青森ねぶたも来ていました!すばらしぃ!美しぃ
2010韓国11月4

夜の気温は0度だょ~大陸の風は冷たい!
でも市場は熱気がすっごぃ
2010韓国11月5

めちゃめちゃおいしそう
椅子はちゃんとポカポカのホットカーペットみたいのが入っていてうれしぃ
2010韓国11月6

明日はソウルから南へ移動予定です~

2010サポクラ秋の交流会

11月3日(水・祝)は爽やかな秋晴れ
谷根千といわれる東京・下町の谷中、根津、千駄木では
お休みの日にはいつも観光客の方々でいっぱいになります
この辺りに住み始めて今年で8年
お休みの日やちょっとした休息に訪れる「ペチコート・レーン」というお店があります
すごーく居心地がよくてダイスキなところで・・・今日はそこでこんな楽器を演奏
2010サポクラ秋の交流会3
ヴァージナルです
なかなか演奏会場では披露する機会の少ない私の楽器のひとつ
たくさんの思い出とともに耳を澄ますとちょっとね・・・涙でます
2010サポクラ秋の交流会2
ベルギーの製作家、故パトリック・シェヴァリエ氏によるイングリッシュ・ヴァージナルが
ご縁あって私のところにやってきたのは今から13年前くらい。
心にやさしく深く響くステキな音色
今日は「西山まりえサポーターズクラブ秋の交流会2010」の会合でした
2010サポクラ秋の交流会5
バッハのフランス組曲第1番
涙のパヴァーヌ W・バード編を演奏
そして皆さんといっぱいお話して美味しいケーキとお茶をパクパク
楽しいお話はあっという間でステキなお時間過ごさせていただきました
好きな場所で大切な楽器を皆さんに披露できて嬉しかったです~
お店の方々にもとーってもあたたかいご好評いただき
いつか近いうちにライヴをしましょか~なんてお話も出たりしました
そのような機会できましたらぜひ皆さまも聞きにいらしてくださいね

サポーターズクラブ2011年春会員募集はもうすぐ始まります。
このようなパーティー、年2回のインタビューや記事や情報掲載の会報など
楽しく交流していきたいと思っていますのでどうぞお気軽にお問い合わせくださいね

サポーターズクラブ事務局 担当:斉藤
mariesupport@@gmail.com
(迷惑メール防止のため@マーク2つ付いてます。送信のときは1つ削除してください。)

1日2公演もアリ

はーい 髪切りましたですーっ

平均律リレー1

すっごく軽いです もうこれなら首も肩も曲がらぬゾ。(笑)
てなわけで、10月29日と30日は歌手の木島千夏さんスタジオにて
バッハの平均律リレーコンサートに出演してきました。
総勢12名のチェンバロ奏者が参加で、バトンとか回ってくるかと思ったけど
それはなかったョ
こちら出演者のくわがたさん、広沢さん、そして木島さんでーす
平均律リレー2

チェンバリストのお二人といっしょにこうして舞台に立てるなんて
すっごく珍しい~~ことですょね
先輩方と共にバッハを演奏できて楽しかったです

木島さんのスタジオが10周年なのでこのような企画されたそうですょ
天井からはあたたかい光が差し、横からはこのように美しいステンドグラスが
平均律リレー3

野神さん作のフレミッシュタイプのチェンバロです~
このスタジオの常設チェンバロですって!ステキですね
平均律りれー4

そして平均律コンサート昼の本番を終え、その夜。。。変身!
F&B1
出番待ちの図でした~
夜は神田のギャラリー F&Bという会社の特別イベントにハープ演奏しました
F&B2
友人の映画監督、永田琴さんがプロデュースで、作家の森瑤子さんの作品を朗読
瑤子さんのお嬢さんヘザーさんもトークされてました
皆さんのドレスコードは赤というわけで、必ずどこかには赤を身に着けていましたね
F&B3
乾杯も赤ワインでした
F&B4

てなわけで
これから短い髪の西山まりえですがよろしくおねがいしまーす

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード