東北での夏の思い出

ランダムです^^
夏の思い出。東北ツアーのちょっと裏写真を♡

14079632_1816270025286067_4888218550908118170_n.jpg
羽黒山から湧き出る清水の氷!絶品。。。

14089123_1816270031952733_8182912183874277730_n.jpg
この五重塔の前で吉永小百合さんが美しくたたずんでいられるポスターを昔よく見ました!

14183775_1155770567816610_7287557161134916024_n.jpg
コンサートを開催してくださったジョンダーノホール、オーナーご夫妻!
コスプレではありませんよ(笑)
いつもは白衣のお二人なのでした〜。黒木先生かっこいい!奥さまピンクでかわいすぎ!

14203349_1091627857594831_7577804408523608692_n.jpg
鳥海山を眺めながらの乗馬!きもちいい。。

14203241_1091627840928166_2845791839868416009_n.jpg
まっしろなお馬さんの名前はスイートちゃん。メスよ。

14192112_1091627870928163_3391521397307243729_n.jpg
もぐもぐ食べてくれて可愛さがじーん。。。癒されました。

14199688_1075051169258301_1102243886307561597_n.jpg
日本海には夕陽なんですね。太平洋側で育ったわたしには感激でした。

14222270_1075049899258428_965000140082229401_n.jpg
むむ!この見慣れたシルエットは・・・。そうです。あの大歌手です!

14211983_1075051172591634_4519345801035255393_n.jpg
のどぐろさん。

14199726_1093493814074902_5810776278140104591_n.jpg
秋田の象潟(きさかた)公会堂は2階が楽屋。本番前の緊張したわたし!?を大歌手がステージから撮影してくれました。


幼なじみの友だちです♪

小さい頃から全然かわらないね~
とのお言葉、よく頂きまっすキラキラパンダちゃん
写真では、赤ちゃんのときのワタシ。大黒様みたいにニーっと笑ってますけれど笑

過日、二人のお友だちに会いましたミニハート
ひーちゃん&みきちゃん
写真向かって左は「ひーちゃん」です
3歳のときからのお友だち。幼稚園、小学校、中学校が同じでした。
中学3年生の成績表に、ひーちゃんとの私語が多すぎまっす!と書かれましたおんぷチャン
しかーし絵文字名を入力してください
幼稚園3歳のときに、ひーちゃんとのおしゃべりが多いので注意しましょうおんぷと書かれてたもんね~ワーイ
三つ子の魂百まで絵文字名を入力してくださいムフ。
ひーちゃん百歳までいっぱいしゃべりましょ~トリプルハート
とにかくひーちゃんは女神のようで、優しくて美人で男の子にも大人気超
音楽もダイスキでよくひーちゃんと一緒に歌いまくったな~おんぷチャン
トランプもしまくったな~絵文字名を入力してください
受験直前、体調崩したワタシは2週間入院し、ひーちゃんは毎日欠かさずお見舞いに来てくれました。
一生忘れることのない優しさですねキラキラ
ピアノ!ピアノ!でギスギスしていたワタシに、人間とは本来こういうものだ…と深く教えてもらえる体験でした。
そんな女神は幼稚園の先生になりましたはあとスマイルぴったりの職業!

写真向かって右は「みきちゃん」です
東京音大付属高校からのお友だち。大学にいっても仲良しでした!
そして高校&大学みきちゃんとの私語全開の日々となるのでーす爆
みきちゃんは賢く姐御肌で太陽のようでした絵文字名を入力してください
たのしい!と思うことに全力でぶつかっていくエネルギーに溢れていて、ものすごく魅力的でした絵文字名を入力してください
ワタシは受験に体こわして失敗!なんていう暗黒時代が終わったら、ここでまたすばらしい友だちに出会えたのですHeart2
人間とは本来楽しむということを十分に味わえる生き物、魅力に溢れるエネルギーを放出しまくってもいいんだって教えられた体験ながれぼし
この太陽神はいまピアノの先生、いっぱい生徒さん育て上げていますねこ
お二人ともママ業もちゃーんとしていまっすビックリ

んで、このお二人同士は学校は一度もかぶっていないんですが、20代によーく3人でいっしょに遊びまして・・・わーい
今もこうしてお会いできてうれしぃな絵文字名を入力してください

これからもよろしく!ひーちゃん&みきちゃんニコニコ

到来!初ベリーの夜

2月22日。
ニャンニャンニャンの日。

この日、何かが起こる予感。。
妖艶な雰囲気が漂ってます~。
IMG_0877.jpg


で、これはどこの階段でしょ?
いい雰囲気ですー。
IMG_0869.jpg


そう!ここは千駄木の鷹羽スタジオ!
いつもアントネッロのファンキー・ライヴや、お弟子さんたちの発表会で使っているスタジオの階段が・・・今日はベリーダンス発表会への入り口っ!
蜜月稀葵(みづき まれあ)先生の門下生による発表会です。
IMG_0930.jpg


んで。。
はいっ!やっちゃいました~~~!
IMG_1746.jpg


初ベリー。新境地にまた一歩・・・の瞬間です。
まずは群舞!
歌手のエリカちゃんもいっしょ♪
そしてベリーをいっしょにお勉強している利華さん&もえちゃんと4人で。

TS3H0104.jpg


そして、ソロも出演させていただきましたっ!
稀葵先生が以前、エジプトで習った振り付けです。
この音楽はカセットテープしかなく、そのために稀葵先生がCDにダビングする機械をわざわざ購入されたそうです。
そのお話にわたしは心動かされてしまい、がんばってこの曲を踊れるように目標とさせて頂きました。
IMG_0907.jpg

横であたたかく愛をもって応援してくださる先生のお姿が・・・。(涙)

そして群舞2曲め。
こちらは稀葵先生が振り付けされた曲です。
とってもステキな振りです。でも、とーーーーーーっても難しいです・・・。(汗)
IMG_0934.jpg


そしてそして、ご覧下さいませ!!!
本当に稀葵先生のこの可愛らしさをっ!!!
この笑顔と熱い思いのおかげで、大変な経験をさせて頂きました。
生徒皆一同、先生に大感謝です。
IMG_0953.jpg


最後に先生と門下生で記念写真♪
IMG_0966.jpg


皆さんいきいきして可愛く美しいお友だちです。
稀葵先生の一本筋の通った舞への思いが、生徒たちを鼓舞させるのでしょう。
みなさん、それぞれのドラマがあり、人生模様を物語った素晴らしい舞でした。
とても勉強になりました。
すべてのことに感謝。
さ~、また1からやり直しです。
音楽もベリーもがんばりまっす♪

終わってエリカちゃんと。ほっと一息。
楽しかったねっ!
IMG_1758.jpg

私も心・技・体!発表会だ~っ!

さ~!水戸の本番を終えて、いよいよまたテンパってますっ!!!
初めての体験が!また押し寄せてきますぅぅぅぅ。



1 武藤久恵(仙川カルチャー・銀座アトリエ)/Ya Awwad Alla
2 鈴木有佳里(仙川カルチャー)/マシャール
3 "大久保もえ子・西山まりえ・藤沢エリカ田村利華(銀座アトリエ)"/Senatin
4 佐藤登志子(仙川カルチャー)/Nashwat al raqs
5 鈴木香世子(銀座アトリエ)/Darkness falls
6 大久保もえ子(銀座アトリエ) /アギブアギブ
7 幸田美帆(銀座アトリエ)/Amar el laily&Lama bada yata sama&Drum solo
8 "村田真希・相馬純子・小暮さとみ・武藤久恵鈴木ゆかり(仙川カルチャー)"/Senatin
9 "中村真理・福士典子・鈴木香世子(銀座アトリエ)" /Sharaky
10 田村利華 (銀座アトリエ)/Shamadaan
11 小暮さとみ(仙川カルチャー) /Nashwat al raqs
12 鈴木有佳里(仙川カルチャー)/Accordion and kawala
13 上中瑞(仙川カルチャー・銀座アトリエ)/Lama bada yatan sama & Dram solo
14 西山まりえ (銀座アトリエクラス)/アギブアギブ
15 武藤久恵(仙川カルチャー・銀座アトリエ)/ Lylet hob
16 "高橋優子・中野美由紀・平野みずお・西山真由美・長谷川茜・高野真弓・久我紀子(ひばりが丘カルチャー)"/Senatin
17 佐藤登志子・小暮さとみ(仙川カルチャー/Tribal soward
18 田村利華(銀座アトリエ)/The sensual chifti
19 西山まりえ・藤沢エリカ(銀座アトリエ)/Lama bada yata sama
20 佐藤登志子(仙川カルチャー)/ラクスライラ
21 上中瑞(仙川カルチャー・銀座アトリエ)/Enchanted sarden by masaro
22 鈴木香世子(銀座アトリエ/ Nashwat al raqs
23 Maki先生
24 前田麻美先生

ベリーダンスの発表会なのでーす。
2007年の8月、Parisで街をうろついていた時。
突然見つけたベリーダンスの衣装屋さん。
やったこともないのにあまりに心動かされ、衣装だけ買っちゃった。。。
ベリー踊るつもりもなかったけれど、そしてとてもアホだと思ったけれど、この衣装も持っているだけで何か私の人生が変わる予感がしていた。

と、思ったら本当にその秋に、素晴らしい先生に出会ってしまった!!!

Parisから戻って、どこかベリーのスクールでも通おうかと思い、ネット検索。
しかし・・・いまいちピンとこない。
実は、そのとき私はフィットネス・ジムの幽霊会員でした。
お金だけ引き落とされ、全然通わない。非常にもったいない。
んで、なんとなくそのジムのサイトを閲覧してみた。
すると。

「ベリーダンス始まりました!」
の文字と、その先生のかわいい写真 発見。

これはもう!とりあえず行くしかないでしょ!
だって、今までとお金のかけ方さえも変わらず、レッスン受けられるんです。。。

んで、初レッスンの日。
ドキドキしながら道を歩いていた。
そのときですっ!!!!
私は金色の光(オーラ?)に包まれた女性が向こうから歩いてくるのを見ました。
あまりの美しい光に圧倒されました。
よくみれば、なんとサイトに掲載されていた先生の写真と同じお顔!!
通常、内弁慶なので知り合いではない方に声はかけない。
でも、その金の光の美しさに引き寄せられ、ツカツカと近づいて声をかけた。

「今日から先生のレッスン受けさせていただきたく思います。初心者ですがよろしくお願いします♪」

超~かわいい先生でしたっ!
それが2007年の10月半ばのこと。
そして火がついた。先生のレッスンはすごい。1時間の充実感がすごすぎる。
物事を習うことの大事さを教えられた。
ベリーの奥深さ、素晴らしさ、美しさ、そして体のしくみの神秘、感謝の気持ち、すべてが魅力的。
以来、ちょうど1年になりますが、きちんと先生のスクールにも通わせていただき、今に至ります。

あとで、先生が仰ってくださいました。
私が金の光に包まれた先生にお声をかけた日。
あの日は、先生が浅草寺で21日満願をお迎えになられたときだったそうです。
そしてその先生のお願いの一つがこれ。
「アラブ音楽をやっていない音楽家と出会えますように。」

以来、先生と共演させていただく機会もあったり、人生にはステキな出会いのプレゼントを神様は下さるんだな~~!っていつも感謝しております。

昨年後半はぎっくり腰したり、仕事で忙しくて欠席ばかりしてしまいました。
なので発表会には参加することをどうしようか・・・ずっと悩んで鬱々としていたり。
でも、気がつきました。
これだけ先生の素晴らしいレッスンに感謝しているのであれば、自分の出来がどーのこーのと思い悩むことなんか小ーーさなことで、先生への感謝の気持ちをここで発表せずしてどーするっ!!!って。
先生をご加護していらっしゃる舞の神様へも、初心者の私ですが、この出会いと幸せを感謝し、ご報告してみたいのです。

今回の初めての発表会。3曲、出演させていただきます。
私は音楽ではステージで演奏する立場、そして教える側の人間でいますが、こうして私の生徒さんのように勉強していることを発表することになり、とてもうれしいです。
みなさまの気持ちもよりわかることと思います。
そして生徒さんたちと、こうして同じように勉強していることの喜びをわかちあえたら、心から幸せです。
というわけで、この発表会をこの場にて公表させていただくことに致しました~~!

IMG_2776.jpg


どうぞ、たくさんの皆さまのご来場を心からお待ちしております。
発表会の場所は、まさにアントネッロ塾生と同じ会場。
千駄木の鷹羽スタジオですっ!

きゃ~~!わたしもいよいよ 「心・技・体 発表道場」♪

ちなみに先生はご改名されていらっしゃいます。
以前は五十嵐柾美先生でした~!
今はもっと女子力アップの官能的なお名前でっす。

蜜月稀葵(みづき まれあ)公式ホームページ


蜜月稀葵(みづき まれあ)ベリーダンスクラス発表会
日時2009年2月22日(日)
場所 鷹羽スタジオ
文京区千駄木3-10-23
千代田線千駄木駅より徒歩5分

16時開場 17時開演
入場料 500円
出演者 :主催クラス生徒
カルチャーセンター(仙川・ひばりが丘)生徒


予約なしで直接お越し下さい

お問い合わせはコンタクトよりお願いします
(担当:佐藤)

軽い軽食を持ち合い、お食事しながらの気軽な発表会です!
差し入れ大歓迎です!!

忍耐と寛容の守護神

あけましておめでとうございまっす♪

ここ最近、た~~くさんの方々からお聞きする言葉。

「自分が変わってきている。」

本当に本当に!多くの方々から「変化」のキーワードを耳にします。
これ。偶然ではないと思うのです・・・。

この時期、みなさま心の脱皮なのかもしれませんね。

脱いで脱いで!!
そして新しい未来に挑む喜びを!!
みなさまにたくさんの光が降り注がれることを
心よりお祈り申し上げますっ♪


さて。
正月です。実家帰りました。
普段着の両親を公開いたします。
わたしがこんな風に育つまで、常に気の毒なほど忍耐と寛容の両親。
ありがとです。。。

絵でもなんでも美しく描く母。
料理だって、いつもおいしいものばかり作ってくれました。
盛り付けも天才だと思ってた。
美的感覚は彼女に叶わないです。
たぶん不思議な魔力があるに違いない。

blog090103a.jpg


写真のうまい父。
よく雑誌とかまたは地域のコンクールで賞とってます。
彼はいつもスナップ写真です。
街を歩く人々や動物、木々や物。みんなすべて!
ある瞬間に見事な主役としてドラマが展開している。
みんなに優しい情愛を感じられるから出来る技でしょう。

blog090103b.jpg



あ。母の傍らで、ファーファが笑っている…。


実家から戻り、母から直伝のお雑煮を作りました。

blog090103c.jpg


自分ではかな~~り美味しいと思うぅぅぅ!!!
でも。。。母のと比べたら叶わんのだな。

以上。
忍耐と寛容の守護神たちでした~。

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード