新婚旅行 vol.3

実は旅行から帰国してまもなく父の四十九日法要をしました。
より高いところへ旅立っていった父へ感謝感謝。。。

今回の旅行では父のことももちろんですが、家族やワタシの知り合いの方のこと
たーっくさんのこと考えながら旅していました。
夫といっぱいお話しました。。。
今年は変容のとき。すべてに感謝です。

さて韓国旅行の続きです
11月11日はポッキーの日だそうですね。その朝は気持ちいい太陽の光いっぱい!
11月韓国3-1
全州(チョンジュ)のお宿は昔ながらの伝統的な建物。
朝ごはんはオモニ(お母さん)の美味しいおかずで幸せ
11月韓国3-2
ご機嫌な朝のお庭で
11月韓国3-3
それでは!これから街の散策へ出発!
11月韓国3-4
あ!観光ってなるとピースしちゃう自分・・・
11月韓国3-5
全州に残る昔ながらの町並み。日本の金沢みたいで地元の観光客がいっぱいでした!
11月韓国3-6
檻に入ってる夫ですっ
11月韓国3-7
きゃ。お利口さんのワンちゃん
11月韓国3-9
お昼は韓定食です。なななんていう皿数じゃ~
11月韓国3-10
ひゃ~~!唐辛子の館だわーん
11月韓国3-11
午後に宿で休んでいたらオーナーさんからおやつ差し入れ
11月韓国3-12
全州はビビンバ発祥の地
おいしいって言うので食べたら、泣けてくるほどおいしかったです
もう~~~1回食べたいな

翌日は山へ自然散策にいきました。まだまだ続きます

新婚旅行vol.2

無事に韓国より帰国しました~
結果的には新婚旅行というか食い倒れ旅行ですね!
ホントにこんなに近い国なのに、日本とは違う料理法でこれもまた美味しく、
そして健康を考え、すばらしい文化があるものです。
少しずつ写真といっしょに思い出語ってみよう~かな

ちょうどソウルは11月11、12日のG20サミット開催で盛り上がっていました
イベントも多く警官もいっぱいいるし街はもう時間追うごとに緊張してきて!
ソウル市内のホテルまで盛り上がっちゃったのか高騰したので、こんなときはソウル脱出
というわけで、ソウルから3時間半の列車の旅!全州(チョンジュ)へGO!
2010韓国11月2-1
座席予約も無事できたみたいでワクワク
2010韓国11月2-2
前回の訪韓(ことし5月)はソウル滞在10日間だったので、地方は初めて
全州は百済時代の文化が残り昔の町並みがあり、そしてなんといっても食の街!!!だそうです
こりゃワタシはずせないでしょ
2010韓国2-3
車内ではちゃんと到着できるかドキドキでした。で・・・
着いたぞ~!全州!さっそく「マッコリ・ストリート」へゆくのだ~
2010韓国11月2-4
このペコンペコンのやかんにマッコリというお酒が入っています。
新鮮で美味しい生マッコリは韓国でしか味わえない!のょ~~
2010韓国11月2-5
ぬわんと!生マッコリ注文すると、自動的にこんな素晴らしいおつまみ全部付いてきちゃう
全部でお会計1300円。。。
2010韓国11月2-6
この小さな淡水貝がおいしく辛く味ついていてもうマッコリすすんじゃう
2010韓国11月2-7
酔ったのか満足なのか・・・気が大きくなりお店出たら柱を押していた(挙動不審)
2010韓国11月2-8
全州のお宿はここ!400年前には学校だったところを改装。
昔ながらの建物を味わえるステキなところです
2010韓国11月2-9
お部屋の下にはこんな薪であたためるところがあり、床があたたかいのです
オンドルって言うそうです。昔の知恵ですね~
2010韓国11月2-10
この左の扉がワタシのお部屋。4畳半くらいの小さなお部屋にプラスシャワー・トイレ付き!
ホントによいお宿。養斉済(ヤンサジェ)は予想以上のすばらしい滞在でした~。
ぐーぐー寝たあとはまた次回ブログで

新婚旅行^^ vol. 1

今年は大海原に出るようなことが続き、いろいろありました!
ということで、気分をリセット
いよいよ出発。成田はガラガラで空いていました。
ラウンジで一息。
2010韓国11月1

行き先は時差なく体力に負担がかからない場所
そして近い異国を味わうべくやってきた~
新婚旅行 in 韓国
2010韓国11月2
早速・・・焼肉カルビと豆腐チゲ、キムチ大盛り合わせの洗礼を受けました

いまソウルでは2010ランタン祭りをしています
2010韓国11月3

日本から青森ねぶたも来ていました!すばらしぃ!美しぃ
2010韓国11月4

夜の気温は0度だょ~大陸の風は冷たい!
でも市場は熱気がすっごぃ
2010韓国11月5

めちゃめちゃおいしそう
椅子はちゃんとポカポカのホットカーペットみたいのが入っていてうれしぃ
2010韓国11月6

明日はソウルから南へ移動予定です~

韓流ライフ2010♪

えっと~ アンニョンハセヨ~ ですっ
5月12日からずぅーっとソウル滞在中
人生初の韓国入りめっちゃめっちゃ五感が刺激されまくっております
seoul3
こちらは南大門市場の屋台にてwithマッコリ
seoul4
予想をはるかに超えるすばらしい韓流ライフで食欲旺盛
とはいえ、仕事で来ておりますっ
グルックのオペラ「オルフェオとエウリディーチェ」公演は毎夜連続5公演で20日まで
場所はソウル芸術センター!漢字で書くと↓「芸術殿堂」!
seoul2
オケは韓国、日本、イギリスの音楽家が熱くすばらしい協力をして全員でがんばっています
ホントにステキなことだと思う。。。涙でちゃう
街でも電車の中でもたくさんソウルの人たちにあたたかく話しかけられ、超ハートが熱くなりました
音楽で交流できるなんて、本当に最高の時代になった。
これからもがんばるぞぃ
詳細は続ブログに書きま~す

さて帰国後すぐに上野・東京文化でスパニッシュの超イカす演奏会あります
ぜひぜひいらしてくださいませ~~
いっしょにハート熱くしましょうっ

いよいよ来週に迫りました
シリーズ『ザ・南蛮』 第1弾!

「ラス・フォリアス!17世紀スペインの音楽」

ソプラノの音域までも華麗に歌い上げるカウンターテナー、彌勒忠史氏と、
かつて夫婦漫才でテレビでも活躍し、マドリード王立音楽院への留学経験のある
テナー 島田道生氏(今回初共演!)を迎えて、
ホセ・マリンやホアン・イダルゴなどによる17世紀スペイン歌曲を披露!
ルネサンス~近代にかけて様々にアレンジされた「フォリアス」をプロムナードに挟みながら、
イベリアの熱い風を感じて頂きます!

<日時、会場>
2010年5月29日(土) 午後7時開演 (午後6時30分開場)
東京文化会館 小ホール (最寄駅:JR/地下鉄 上野駅)

<出演>
彌勒忠史(カウンターテナー)、島田道生(テナー)、
西山まりえ(バロック・ハープ&チェンバロ)、矢野薫(チェンバロ)、
石川かおり(ヴィオラ・ダ・ガンバ)、わだみつひろ(パーカッション)、
濱田芳通(リコーダー&コルネット、音楽監督)

<曲目>
アリア《愛しきいにしえのマリア》、アリア《彼は魂を捉える》、
アリア《そんな風に思わないで、メンギーリャ》(以上ホセ・マリン作曲)、
アリア《愛が彼女たちをまごつかせた》(ホアン・イダルゴ作曲)、
チャコーナ《素敵な人生》(ホアン・アラニェス作曲)、
カンツォン第3番(バルトロメオ・デ・セルマ・イ・サラベルデ作曲) 
「フォリアス」 A. スカルラッティ/C.P.E. バッハ/リスト/ラフマニノフ 
ほか

指定席¥6000 自由席¥4500 車椅子席¥2500

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

『ザ・南蛮』シリーズ3回公演、第2回、第3回のチケットも好評発売中です。
お得なセット券もございます♪

第2回 「エル・コンゴ 南米ペルーのバロック音楽」
☆あのアドリアンがオランダから来日!甘い歌声を再び!
6月30日(水) 午後7時開演 (午後6時30分開場)
北とぴあ つつじホール(最寄駅:JR京浜東北線/地下鉄南北線 王子駅)

第3回 「フランシスコ・ザビエルと大友宗麟」
☆日本の歌、スペインの歌、「天正遣欧使節の音楽」番外編!
9月2日(木) 午後7時開演 (午後6時30分開場)
北とぴあ つつじホール


<3公演セット券>
指定セット券¥15000 自由セット券¥12000
(5/29公演と6/30・9/2公演とでは会場が異なりますのでご注意ください。)

---------------------------------------------------

<チケットのお申込み、公演についてのお問合せ>
アントネッロ・コンサート Tel. 03-5685-2725 (月~土 10~18時)
anthonello.concert@gmail.com
(ご希望の公演名・公演日、席種、枚数、お名前、郵便番号・ご住所、
電話番号をお知らせください。)

〇以下のプレイガイド、インターネットサイトでもご購入頂けます
(※3公演セット券、車椅子席券はアントネッロ・コンサートのみで取扱い)

東京文化会館チケットサービス Tel.03-5685-0650 (10~19時)
http://www.t-bunka.jp/

東京芸術劇場チケットサービス Tel.03-5985-1707

e+(イープラス) http://eplus.jp/ (PC・携帯共通)

プロフィール

Marie

Author:Marie
西山まりえ
チェンバリスト&
ヒストリカル・ハーピスト
演奏会スケジュールはコチラ!
twitterは miffyusakoです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード